※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

生理不順で自然妊娠し、最終月経と妊娠週数がずれた方いますか?そのずれはどれくらいでしたか?胎嚢のみ確認でき、心拍は不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

カテ違いでしたらすみませんm(__)m

生理不順で自然妊娠した方にお聞きしたいです。
最終月経と妊娠週数が大幅にずれた方いますか?
そのずれはどれくらいでしたか?

生理が38日くらいで来たり、50日以上来なかったりバラバラです。
今回、検査薬で陽性反応が出たため最終月経から数えて7週1日で受診しましたが、4週相当と言われ、胎嚢しか確認出来ませんでした。
排卵がずれたのだとは思いますが、2週間後の受診まで不安です(>_<)

きちんと子宮内に妊娠できていたことは安心したのですが、もしかしたら心拍も確認できるかな?とドキドキしながら受診したので、少し残念な気持ちもあります。
これまで2度流産を経験していることもあり、不安です(>_<)

何をしてもダメなものはダメ、育つものは育つ!と頭では分かっているのですが、3週分もずれるものでしょうか?
同じように妊娠された方、その後の経過などどんなことでもいいのでお話聞かせて頂きたく質問しました。
長くなってしまいすみませんm(__)m
よろしくお願いします!

コメント

基礎体温ははかってないんですか?

• み

コメントありがとうございます!
    はい、生理不順で基礎体温もガタガタなので計っていません😓

• 9月8日

退会ユーザー

それなら病院で相談するのがいいのかも…

• 9月8日
  • み

聞いてみたのですが、まだ今の段階では何も言えないみたいです😔
    これから成長してくれることを祈って、ストレス溜めないように過ごすことにします🤗

• 9月8日

退会ユーザー

赤ちゃんを信じて生活するしかないですね…

• 9月8日
Maacha

おめでとうございます👏

私も今回の妊娠がまさにそんな感じで同じく不安で仕方なかったです💦

私の場合、最終生理からの計算では7週後半〜8週前半くらいだと思っていたのですが、4w6dで胎嚢のみ確認…

2週間後にまた来てくださいと言われたので、その2週間とても不安な毎日で長く感じました😭

結果は8w3dとなり、大幅なズレが縮まってました!

まあ、それでもまだ2週くらい計算が合いませんが排卵が2週間くらいズレたんだろうなってこのくらいなら思えて安心できました😊

そしてまた2週間後、11w0dでズレがまた修正されました✨

ただ、先生に最終生理から考えると11w6dのはずでちょっと赤ちゃん小さいけど、気にしないでねって言われ少し不安になって帰りました😂

長文になってしまいすみません💦

• み

コメントありがとうございます!
    おめでとう、のお言葉嬉しいです😂

Maachaさんのお話聞けて少し安心しました💦そういうこともあるんですね😲✨
    8w3dのときに心拍も確認できたんですか??
    急に成長することもあるんですもんね✨

とりあえず、まだ見えない赤ちゃんを信じて2週間待ちたいと思います😉

• 9月8日
  • Maacha

Maacha

あるみたいです🤭笑

私もホント不安しかなくてママリで質問しまくってました💦

8w3dのときは無事に心拍確認できました👍

急成長に私もビックリしましたよ笑

そうですね😊

流産経験お持ちなので不安は強いかもしれませんが、赤ちゃんを信じましょう✨

このまま順調に育つ事を祈ってます💕

• 9月8日
  • み

ありがとうございます😭✨
    お話聞けて嬉しいです!!

不安ですが、赤ちゃん信じるしかないですよね💦
    Maachaさんも、もともと生理不順だったんですか?
    色々聞いてしまいすみません🙇‍♀💦

• 9月8日
  • Maacha

Maacha

元々は生理周期31日と安定していて、遅れたとしても1日〜4日で必ずきていました!

が…今年2月の排卵日頃に出血があり排卵出血だと思っていたのですが、1週間経っても止まらず赤〜茶オリが少量続いていたのでおかしい!って事で産婦人科へ行きました!

血液検査の結果はホルモンバランスが閉経後の方と同じくらいだと言われてしまいました😅

なので、次の生理はいつくるかわからないよ!て…

でも、2月の生理予定日からちょうど1ヶ月後に生理がきて4月もちゃんときていたので安心していたら5月はこず…

5月生理予定日から約2週間後の6月11日に生理がきて7月はこず8月3日に検査薬にて妊娠発覚って感じですね🤔

説明下手でわかりにくいかもしれないです、すみません💦

生理不順で基礎体温も測ってないとなると排卵日も予測不能なので3週間近くズレがあると大丈夫?!て不安になりますよね…

私、今でも不安ですもん💦

ちゃんと育ってくれてるかな?心臓止まってないかな?て…

早く検診日がきて安心したいと願うばかりで😭笑

• 9月8日
  • Maacha

Maacha

追記です!

妊娠を疑ったのが、乳首が異様に痛かったりお腹緩かったり胃がムカムカしたり腰が痛いとゆうか重いとゆうか…と色々と症状が出始めていたからです🤭

• 9月8日
  • み

いえいえ、よくわかりました!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀✨

そうだったんですね💦
    元々安定していても突然そういうこともあるんですね😲
    勉強になります!

息子の時は7w6dの初診で心拍確認できたので、やはり不安はありますが、赤ちゃん信じるしかないですね😌

Maachaさんもまだ不安な時期だと思いますが、赤ちゃんを信じて過ごしてあげてくださいね😄💓

• 9月10日
  • Maacha

Maacha

はい、生理きたりこなかったりで妊娠できたのは奇跡だなって感じてます🤣

お互いに赤ちゃん信じて頑張りましょう😳💕

• 9月10日
  • み

こんばんは!ご無沙汰しております🙇‍♀
    あれから無事に心拍確認できましたー😭✨✨

7w1dの受診で
    推定4週ほど、胎嚢のみ
    →9w4dで胎芽、心拍見られましたが、大きさは6週ほど。
    →11w5dで9w5dと言われ、予定日確定しました!
    私も少しズレが修正されて、結局排卵が2週ほどずれていただけのようです😂

とても勇気づけて頂いたのでご報告したく、書き込みしました😊❣️
    ありがとうございました!!😌✨

• 10月12日
  • Maacha

Maacha

こんにちは!!
    順調に育ってるようで安心しました😊

これからも不安な事とかあると思いますが、お互いに元気な赤ちゃんが出産できるように頑張っていきましょう💕

• 10月13日