※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠後期に水っぽいおりものが増え、破水を疑うことが疲れます。臭いもきつくなりました。これは妊娠中の一般的な症状でしょうか?

妊娠後期に入ってから水っぽいおりものが増えた方いらっしゃいますか?妊娠後期に入ってから水っぽいおりものが増えました。最初は高位破水?!と慌てましたがチョロチョロ出てくる感じもなく乾くと黄色に変色するのでおりものなのは間違いないと思うのですが、毎回毎回破水を疑うのに疲れてしまいました。またおりものの臭いもきつくなったようでパンツをおろすとツーンと酸っぱい臭いが漂ってきます。妊娠中はこんなもんなのでしょうか?

コメント

さやぽよ🔰

あたしも全く同じです😭💦

• かもめ

かもめ

やっぱりそういう風になる方多いんですね😰
    パンツが濡れて気持ち悪いとかそういうのはパンツを履き替えたりすればいいけど臭いがどうしても周りにまでわかるんじゃないかと思うと気が病んできます…😭

• 9月8日
  • さやぽよ🔰

さやぽよ🔰

わかります💦
    モワッとした臭いが気になりますよね...。
    おりものシートが手放せません😭

• 9月8日
❁¨̮

最近水っぽいおりものおおいです!陰部痒くて痒くて。
パンツとばっかり履き替えています😂

• かもめ

かもめ

水っぽいおりものだと一瞬焦りますよね😱
    私も蒸れてるのか痒くなります😭

• 9月8日
  • ❁¨̮

❁¨̮

破水だとおもらしした感じって聞くので破水と勘違いした事はないです!
    カンジダじゃないかなって心配です😱

• 9月8日
Rr

わたしも後期に入ってから水っぽいおりものが増えて、高位破水!?って焦りました。
ただ高位破水だと止まらないで持続的に出てくるみたいなので、おりものシート変えてまたしばらくつかないようであれば違うと思います。
私は今日から正産期なのですが、水っぽいおりものから黄緑色のぬめりのあるおりものに変わりました。ちなみに水っぽい時も今もおりもの検査クリアしてます😂
身体の変化というかおりものの変化というか·····戸惑いますよね(笑)

• かもめ

かもめ

私も水っぽくて臭いがきついおりものでも検査はクリアしているので不思議だなあと思っていました😓
    身体の変化はわりと人から聞いていたので適応できたのですが、おりものに関しては知識がなかったので戸惑ってます😅

• 9月8日
ぽてこ

私もです。
今日は暑くて余計に匂いがむわんと漂ってきて困りました。

• かもめ

かもめ

夏だと余計にわかってしまって嫌になりますよね😭

• 9月9日