※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍯
子育て・グッズ

息子の身長78㎝で、80㎝の服を着ているが、秋冬用の80㎝服を買うと再来年着れるか悩んでいます。

気が早いですが、かわいいのを見つけたので秋冬用の服を買おうと思っています。
また夏服もセールしているので買おうと思っています。
ですがサイズに迷っています。
息子の身長は7月に計ったら78㎝でした。
もう2ヶ月経っていますし、80㎝は越したと思います。
夏服は80の着ていますが、この場合夏服も秋冬用のも80のを買ったら再来年着れるか着れないか微妙なとこですよね?
再来年着れずだともったいなくて悩んでいます。
体型は細身の痩せです。

コメント

4匹のこっこちゃん

来年ではなく、再来年ですか?
再来年は3歳なので、80は無理かと、、、
来年は、細身の子なら、いけるかもしれませんが!

  • はちみつ🍯

    はちみつ🍯

    来年は80着れるかなと思うのですが、さすがに再来年までは厳しいですよね、、、😭
    できたら再来年も着れたらと思っているのですが、やはり買い替えになっちゃいますよね💦

    • 9月7日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    うちの上の子は、3歳までかなり細身の小柄だったので、物によって3年行けましたが、子供服は基本的には2年もてばラッキーだと思います😅
    少しでももたせたいなら、今年から90買うとかですかね?

    • 9月7日
メメ

今80センチくらいなら80サイズは今年の秋冬も怪しいんじゃないですかね?
来年も、入るかもしれないけど再来年はアウトだと思います。

うちも細身の痩せ型で、1歳過ぎは80がちょうどでした。
でも2歳の時は90が着れるようになり、今は93センチくらいで物によっては100着てます🙋‍♀️
痩せ型なのでハーフパンツとかは80でも入りますが笑。

a.u78

80はさすがに来年はギリギリ着れても再来年は無理だと思います。
2歳9ヶ月の甥っ子が少し大きめで100着てます。

  たこ

月齢近いですね(笑)

来年の夏はもう90だと思いますよ😱💦
2歳半になりますからね😅
うちも細身ですが。

2歳になった子が80~90って言ってるので、再来年までとのことなら大きめ買っておいたらどうです?😊
西松屋セールで90買ってきましたよ✨