※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近うつ伏せからお座りができるようになり、後ろに倒れて頭を打ってしまいました。落ち込んでいますが、遊び始めたものの痛みが心配です。目を離せない状況でソワソワしています。

最近うつ伏せから自力でお座りができるようになり私も嬉しいのですが、先ほど後ろに倒れて頭をごつんと打ってしまいました😭
私が受け止められず本当に反省して落ち込んでます。
泣き止んでまた座って遊びだしましたが、ジョイントマットの上でも痛いだろうと心が痛いです😭

皆さん一瞬でも目が離せなくないですか?💦
ずっと隣で遊んでられたらいいけど難しいしどうしようー!と1人でソワソワしています😭💦

コメント

ゆんまむ

うちも最近できるようになり、よく転んで泣いてます笑笑
でも、マットだからそんな大丈夫だろ〜と思いほっといてます!笑笑
そしたら最近は泣かないことが多くなりました笑笑

きりん

ジョイントマットなら大丈夫ですよ!😄笑
もし、気になるならゴッツン防止のクッション?使うとか…

さな

毎回頭打つ前に手を差し伸べるなんて不可能なので、落ち込まなくて大丈夫ですよ🙂
どうしても心配なら転倒防止クッション背負う、クッションマットを敷き詰める、座布団を敷くとかでしょうか…🤔
みんなこうして強くなって成長していくんだな〜くらい気楽に考えればいいと思います!!
私だってきっと赤ちゃんの時は頭打ちまくって成長してきたと思うので😂笑

のん

最初はやっちゃった〜😢と落ち込みましたが、見張ってても思わぬ方向に転ぶし、ジョイントマットの上なら大丈夫だと思います😅
本人も受け身が上手になってくるので、気にならなくなりますよ😊
息子は最近立つのでよく転びます😭
私もリュックみたいの背負わせてます‼️