※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で初めての経験で悩んでいます。旦那が里帰り中に来て、意見が合わず喧嘩になり、育児のやり方にも不満が。旦那の態度に不満を感じ、早く帰ってほしいと思っています。

はじめての育児で分からないことだらけでとまどいと寝不足でイライラしてしまう。
里帰り中で旦那が昨日の夜泊まりに来た。
育児に参加してくれてるのは嬉しいが、ちょっと違うなと思うことを指摘すると、自分は間違ってないって考えの人だから少し不機嫌になる。
だから何でも言いづらい。
それからの喧嘩。
夜に飲み物飲んで、私の家なのにコップを流しに置くだけ。
だからコップ1つぐらい洗って。
って言っただけで、八つ当たりしないで!
とか言われそこからずっと喧嘩状態。
私の実家で過ごしてるんだから不機嫌なの本当やめてほしい。
私はこの状態から嫌だから、いつも自分から話しかけるけど、旦那は最小限の言葉しか返してこない。
親も喧嘩してるって気づくでしょ!
そこらへんは気遣えよ!って思う。
早く明日になって、帰ってほしい。
育児手伝ってくれるのは助かるが、おしりふきとか大量に使うし、もったいない。
寝かしつけも手握って少し抱っこするだけ。
寝ないのは、俺が来たから興奮してるんだって思ってるし。
勘違いだし。
無理なら無理って言ってほしい。
正直育児、私1人でやった方が楽だと思ってしまう。
私は最低やな。

コメント

トーマス🚂💕

そんなもんだと思います🤔
私はむしろ旦那がやること全てが嫌でした、私とやり方が違うのが気に食わなかったんです😂やり方違うの当たり前なんですが笑笑
まだ出産して日も浅いと精神的にも体力的にも余裕がなくて余計に気になったりすると思います。
子供生まれたら当たり前ですが子供中心の生活になるので旦那さんと一緒にお世話していくうえで意見はちゃんと言った方がいいですよ、指摘して不機嫌なっても気にせずに‼️
頑張ってください😃✨

もも

出産したばかりで一番大変な時期ですよね😣あらかじめ旦那さんには、ホルモンバランスが乱れていて些細なことでイライラしたり落ち込んでしまったりすることを伝えておくといいかもしれないです。

あとは今後ずっとなんですが、命に関わることやモラルに反すること以外の「ちょっと違う」は見てみぬふりをするのが賢明です。もともとは赤の他人同士だから考えややり方は違って当たり前、と思っていればそんなにイライラしなくて済みますよ🎵
もしどうしてもって時は、男性はたいていがプライドの高い生き物だから、指摘じゃなくてお願いというスタンスでいくと円滑です。

夫婦仲さえ良ければ、子どもはある程度ほっといてもちゃんと育ってくれますよ☺️