※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週でお腹が張るが痛みはない。本陣痛ではないと診断され、心配。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

38w、痛みはないけどお腹は10分間隔で強く張る(しかし本陣痛ではないとの診断あり)、、正産期に入って、そんなご経験された方いますか?その後どのくらいで産まれましたか?😥

現在第一子妊娠中です。今日38w4dで昼前に検診に行きました。朝からお腹が張るけど、特に痛みはないなと思っていました。NSTをするとやっぱり十分間隔でお腹の強い張りがありました😥
内診もしましたが子宮口は開いておらず、赤ちゃんの頭も下がっていませんでした。お腹も痛くないなら陣痛じゃないだろうということで帰宅しました。
もともと私自身痛みにはかなり強く、、周りの人が、「それ我慢できるの?」っていうくらいの怪我でも我慢どころか全然平気だったりします。

もし陣痛だったら死ぬほど痛いはず、先生も違うと言ってるし陣痛じゃないのだろうと思っていますがもし陣痛だったらと思うと心配です😭同じような体験談があればお聞きしたいです!

コメント

ぴむ

1人目の時いきなり激痛5分間隔の張りがあり、即入院しましたが丸一日経っても進まず前駆陣痛と言われました💦
歩くのもままならず丸々1日寝れずでクタクタでしたが本陣痛ではなかったです😭

2人目は破水と同時に我慢できる程度の痛みと5分間隔の張りがあり、ふーーーって言ってれば動ける程度の痛みで談笑もできる状態で8センチ→助産師さんに赤ちゃん落とさないようおまた押さえられ会話しながら分娩台に登り、産む時だけ激痛でしたがあっという間に産まれてくれました。

痛みだけでは判断できないようです💦

• ママリ

ママリ

痛みだけでは判断できないのですね!前駆陣痛なのかな、、?体験談とてもありがたいです☺️

• 9月9日
ある

わたしも今そんな感じでお腹が頻繁にはるんですが、痛みはないです(_ _)最近間隔はかってますが特に夜中の張りがひどくて眠れず、、でもいつの間にか寝ちゃってるので、前駆陣痛か!と思ってます(笑)本陣痛恐すぎます😫

• ママリ

ママリ

同じ週数ですね!やっぱりあるんですね😥本陣痛怖すぎですよね😭私もいつ来るのかとドキドキ…頑張りましょう!!

• 9月9日