※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

33歳の初妊娠中の女性が、26歳の旦那との関係について相談。結婚前提で急速に進展し、旦那との生活に満足しつつも、若い頃の遊びを楽しむことに対する疑問や旦那の潔癖症について悩んでいる。

ただいま初めての妊娠中で、私が33歳、旦那が26歳です。
元々職場恋愛で結婚したんですが、付き合って7ヶ月で結婚し、結婚して半年で妊娠しました。
私は年齢的にも恋愛を楽しむ余裕は考えてなく、付き合う時に結婚前提、年内には結婚したいと旦那に伝えて旦那も了承しました。
ほぼ逆プロポーズですね💦笑

元々お互いの性格知っていたのもあり、今まで大きな喧嘩はなく、妊娠中も家事などは率先してやってくれます。
飲み会はほぼ2人の知り合いなので私も一緒ですし、妊娠してからは全く行かなくなりました。
買い物やカラオケなど、どこに行くにも私も一緒です。

私的には、まだ若いんだし友達と遊んだりしないのかなぁ?と思います。
子供出来てから遊ばれるより、今の方が良いと思って。

旦那には、たまには外で飲んできたら?って言っても、家にいるのが落ち着くし好きだからと💦

私は旦那といれて幸せですが、自分は若い時遊びまくってたので笑
旦那は若干潔癖症なので、風俗なども全く興味無いらしく。
私は妊娠中じゃなければ、付き合いでキャバクラ位なら全然OKなので😃世間や知らない世界を知るのってわくわくするし。

最近の男の子はこんなもんなんでしょうか?
うちの旦那は年齢の割にはっちゃけてない気がします…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんだと思いますよ!
外のことよりも妊娠されてるめいさんのこと大事に思ってくれているんだろうなって思います😊

• めい

めい

コメントありがとうございます😊💓
    そうですね‼️とてもありがたいと思います❗
    家でも楽しんでもらえるようにしたいと思います😚

• 9月7日
うー

年齢とかよりもその人の性格なんでしょうね〜💦

• めい

めい

そうですね…もともと落ち着いた性格なので。
    たまに友達いる?って聞いちゃいます笑

• 9月7日
りんりん

うちの旦那さんも26歳ですが、結婚する前も、結婚してからも平日は真っ直ぐお家に帰ってきて、休みの日はずっとお家に居ます!
飲みに出かけるのも月に1回あるかないかですよー😊!

• めい

めい

ちーさんも年齢差ありますか?
    私が結婚急がせたせいで遊べなくて可哀想だなーと💦
    でも単純に家が心地いいなら幸せですよね‼️

• 9月7日
亜弥

堅実な感じでとてもいいと思います!
うちの旦那は妊娠前は飲みに行ったら音信不通で帰ってきませんでしたよ😱笑

• めい

めい

コメントありがとうございます‼️
    音信不通は嫌ですよねー😰💦
    でも飲みいくとついつい楽しくてって言うのも分かりますが❗笑
    子供出来てからは家庭優先がいいですよね💕

• 9月7日
ままり

最近の。というより性格だと思いますよ😊
私は旦那が年上で結婚した時29でしたが(結婚して妊活し半年後には妊娠してました)子どもが生まれるまではちょこちょこ遊びに行ってました!産まれたら遊びに行けなくなるのでお互いにそれは了承の上でしたよ😊私も体調が良い日は友人と遊びに行ってたので♪
産まれてからの旦那は全く遊びに行ってないです。上の子が産まれてもうすぐ3年、下の子が産まれて1年を過ぎましたが、旦那が1人で遊びに行ったのは数回だと思います。
たまには遊びに行っておいで!と言っても、他の人と遊ぶより家族で出かけた方が良い!と言いますよ♪
旦那が良いならそれでいっか!と思ってます✨

• めい

めい

旦那さん家族思いでとても幸せですねー😚
    やっぱり子供と遊んでくれる旦那さんが一番ですね‼️
    もうすぐ産まれるので、遊べるの今のうちだよーと何度も言うんですが真っ直ぐ帰ってきます。笑
    うちの旦那も子供産まれてもpappyさんの旦那さんみたいになって欲しいです‼️

• 9月7日
mini

遊びたいのを我慢させているわけじゃないんですからいいと思いますよ😊
うちの夫は私が初めて付き合った人で10年付き合ったので私以外の女性との関わりってほとんどないと思います😅
結婚前に初めて付き合った彼女と結婚していいの?って不安になりました😅同じく結婚してから遊ばれるより、今のうちに遊んどいたら?みたいな気持ちで😣
それを言ったら、お前は結婚前に遊びたいのか?とめっちゃ怒られたのでもう言うまいと思いました😣

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    初めて付き合った人と結ばれるとかめっちゃ素敵です☺️💕
    旦那さんもとても一途で幸せですねー💓
    確かにこちらとしては、少しくらい遊ばなくていいの?って思っちゃいそうですが❗笑

• 9月7日
ぴぴ

旦那24歳ですが、遊んだりするのがめんどくさい性格なので、友達と飲んだり遊んだりしてないです🤣
私も20歳ですが、友達と遊ぶのもめんどくさいと感じてしまうので、引きこもっています。
年齢じゃなく、性格ですねー!

• めい

めい

やっぱり性格なんですね‼️
    自分が遊びまくってたので大丈夫かなぁと。笑
    夫婦で価値観同じなら喧嘩も無さそうですし良いですねー‼️

• 9月7日
キキ

性格だと思いますよ〜
うちは12歳上で
もう38歳ですが

旦那も結婚してから飲みに行ったりとか全然しないです

たまには誰かと飲みに行ったりして来たら?遊びに行ってきたら?
って行っても

うーん とか
そんな返事ばっかりです
ストレス発散はどうしてるのかと疑問です(・・;)

風俗も興味ないし
むしろ少し人見知りだから
若い頃先輩に連れていかれたキャバクラは苦痛で仕方なかったと笑
そういう事に関しては安心かな

年に1回か2回の高校時代の友達とのバーベキューは楽しみにはしてるけど
それくらいですかねぇ

そもそも、ほとんどの事に関しては受け身な所があるので
あまり好奇心と言うものがないのかなと思いますね😅

• めい

めい

うちの旦那もお金だしてまでキャバなんか行きたくない‼️って言います笑
    こちらとしては安心なんですが、たまにはぱーっと飲みたくなったりしないのかなぁ?なんて思いますよね😅

うちの旦那も年数回友達と飲み行く位で、BBQやアウトドアは潔癖症で行かないです…

キキさんの旦那さんと一緒で確かに受け身タイプかも…

• 9月7日
  • キキ

キキ

私なら友達と
    ベロベロになるまで飲みたいって思いますけどねぇ
    今は子供達ぎ居ますから
    そんな事やりたいとは思わないけど
    旦那の立場なら出来るのに
    なんて思っちゃいますね笑

それに私と違って
    お酒が好きというより
    みんなで楽しく呑んでる
    その場の雰囲気が好きみたいです
    家でも、私が飲めない時も飲まないし
    それほどお酒が好きなわけではないみたいですねぇ

ある意味
    家族優先してくれる性格なので有難いですね♪

• 9月7日
  • めい

めい

そうなんです‼️私もベロベロまで飲みたい人間だったんで。笑
    うちの旦那も飲めるけど雰囲気が好きって感じですね😆
    家族優先してくれる旦那は確かにありがたいですよね💓
    これからも居心地良いお家にして帰りを待ちたいと思います‼️

• 9月7日

年齢ではなく性格なんでしょうが、うちの旦那も26歳で遊びにも行かず、遊ぶときは私も連れ出されるって感じです🤣
仕事の接待でギャバクラやパブ的なとこに連れてかれることはあるみたいですが、家で飲んでるほうがいいーとか、知らない女性が隣にいても楽しくないとか聞かされるので、浮気の心配もなく安心です笑

• めい

めい

私と同年代の男の人はキャバ好き多いので、やっぱり仕事でお付き合いとか無いのかなー?って思ったりします。

でも確かに家で飲んでくれた方が安心ですよね💓
    うちもたまごさんの旦那さんと同じく色々連れてかれるのですが、たまには1人で遊びたくならないのかなって思ったりしますが。笑

• 9月7日
双子ママ

性格なんじゃないですかね笑
でもうちも20代後半夫婦ですが、似たような状況で友達付き合いはほぼ一緒なので遊ぶときも一緒が多かったです!
旦那の方の友人も、みなさん結婚されて同じくらいのお子さんもいるので、そこさえも2人で行くようになったので、ほんとに違う時間を過ごすのが仕事くらいになりました😅

• めい

めい

やっぱり性格みたいですね‼️笑
    お互いの交友関係把握出来てるのは安心ですよね😆💓

うちの旦那の友達はまだ皆結婚してないので、人付き合い悪いとか思われてないか心配しちゃいました❗

うちも仕事以外はずーっと一緒です‼️笑
    幸せな事ですよね😃

• 9月7日
さっち

よき旦那さんですね🙏
私の旦那も、潔癖なところあるので、そーゆーところ行かないです!
キャバクラも人見知りで話せないからと行かないです!
飲み会は職場の関係や立場上ありますが、お酒が殆ど飲めないので、ホント付き合いで行ってる感じくらいです✨

• めい

めい

やっぱり潔癖な旦那さんは風俗行かないんですね‼️笑

うちの旦那はめっちゃお酒飲めるんですが、職場の人とも飲み行かないので大丈夫かなって。笑

でも同じような旦那さん多く安心しました😭💕
    若いのに結婚急がせちゃった罪悪感も少しあったので。。

• 9月7日