※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonrisa
雑談・つぶやき

マタニティマークをつけて公共の乗り物に乗ってもなかなか席に座れない…

みなさんこんにちは(^ ^)
マタニティマークをつけて公共の乗り物に乗ってもなかなか席に座れない事ってありますよね。
時間帯はバラバラの通勤でほぼ座れることが多い中たまたま今日はいっぱいでした。そんな中肩をトントンと叩かれ、振り向くと一人の女性が「気付かなくてごめんなさい。席どうぞ」っと譲ってくれました(*^-^*)
「とんでもない、ありがとうございます。」と返してちょっとテレながら座った私ですが、優しい方いるんだなー♡と朝から嬉しくなりました(^ ^)
やっぱりマタニティマークつけててよかったです😊💕
皆さんはどんな体験ありますか?

コメント

ゆちなん

本当に席を譲って頂けるのはありがたいですよね(っ´ω`c)♡
まだ仕事してる時にゴリゴリのヴィジュアル系のお姉さんが譲ってくださり最後に「ありがとうございました」と伝えたら「お身体大切にしてくださいね♡」と答えてくださって大天使かよって思いました。

それからカントリーマームとかちょっとしたお菓子持ち歩いて親切にして頂いた方に差し上げるようにしました٩(´,,>∀<,,)۶♡

• sonrisa

sonrisa

本当に親切にしてくれる方は天使に見えますよね(^ ^)
    お菓子持ち歩き参考にします⭐︎

• 4月9日
emtm♡

マタニティマークではありませんが
わたしも席が空いてなく
娘を抱っこして電車に乗っていたら
若い男性の方が肩をトントンってしてきて
席を譲ってもらいました😊💓

優しさでイケメンに見える
マジックが作動してました!(笑)

• sonrisa

sonrisa

男は顔だけじゃないです!心が優しい人もイケメンですね。
    そういった優しい心を持ってる人が増えるといいですよねー(*^_^*)
    女性はみんなキュンキュンですわぁ〜♡

• 4月9日
アボカドサラダ

わたしは、1人目、マタニティマークつけてた時、スーパーのカゴをお会計後運んでくれました🎵そんな小さなことでもすごく嬉しいし助かりました🎵
今は自分からすいませんけど運んで欲しいです。てお願いしてますが(๑•́ ₃ •̀๑)
あの時の親切はずっと忘れません❤️

• sonrisa

sonrisa

お手伝いしてくれた方は店員さんですかね?!
    気配りが本当に嬉しいですよね(*^_^*)
    私も今日の事は忘れませんo(^▽^)o

• 4月9日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

はい!そうです🎵
    お店の業務のうちやとしてもすごくそれが嬉しかったです❤️

• 4月9日