※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

38週目で前駆陣痛か不安。一日中痛みあり、夜は強くなる。病院で相談したが、痛み増し、破水はしていない。前駆陣痛がこんなに続くのは普通?

陣痛について質問させて下さい。

38週目で、2日前の夜に7.8分間隔で陣痛らしきものがきたので、朝病院に行ったのですが、その後陣痛が遠のいてしまい前駆陣痛だったかもねーと言われ一旦家に帰りました。
その後お昼は不規則な痛みが10分とか15分おきにおとずれるので、様子を見ながら散歩をしたりしていました。
夜になるとなぜか8分おきくらいの強い痛みに襲われるのですが、朝になるとまた不規則な痛みに変わります。

そして昨日の夜また8分おきの強い痛みになったので、病院に相談したところ5分間隔になったら来てくださいと言われてしまいました。

でもその痛さは日に日に増していき毎晩まともに寝てません。
今も10分くらいの間隔になったのですが、痛みは最初よりかなり強く、立っていられないしずっとおなかがパンパンに張っています。

前駆陣痛ってこんなにずっと一日中頻繁に起こるものですか?
一日中15分おきとか10分おきにきて、夜には強い痛みが8分間隔になるのでいつまで続くのか不安です。
初産で前駆陣痛の痛みがこんなに強いものだと思ってなくて不安もあります。自分が痛さに弱いだけなのか…。

ちなみにおしるしはありましたが破水はしてません。

コメント

ママリ

私も子宮口は全く開いてませんでしたが、病院に行った際めちゃくちゃ痛いって言ったらそのまま入院させてくれました🙄
出産したのが月曜の夜中でしたが、日付変わった土曜の夜中からの入院です。

水曜あたりから前駆陣痛があり、木曜日におしるしがきて金曜日は立ってられないくらいの痛みでした。

• mii

mii

そうなんですね!
    ちなみに入院したときは陣痛は規則的にきていましたか??
    私も今は立ってられないくらい痛みがくることがよくあります…。でもやっぱり不規則な陣痛なのでまだ前駆陣痛ですかね?
    明日もこんな感じなら病院に相談してみます😢
    経験をお話ししていただきありがとうございます!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

5分間隔がほとんどでしたが、10分空いてたり4分できたりとバラバラな事もありました。
    入院してから数時間で陣痛が一旦きましたが遠のいて、次の日のお昼に陣痛またきました!

• 9月8日
  • mii

mii

その後も不規則な陣痛だったのですが、辛すぎて歩き回ってスクワットしていたら規則的に5分間隔くらいになったので病院に入院になりました😊

その後昨日の夜に無事に出産しました!
    色々教えてくださりありがとうございます✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます❤️❤️

• 9月8日
しゃくママ

もうすぐお産なのですね!
元気な赤ちゃんが生まれてこられますように^ ^

私も1人目の出産の時、前駆陣痛が同じように長く、病院からも帰され、朝も昼も夜も痛くて眠れずヘトヘトになりました…

不安ですよね。私もそうでした!
私の場合は、それでもなかなか子宮口が開かず、赤ちゃんがなかなか下におりてこず、長かったようです。
分娩台に乗るまで破水もしませんでした。

痛みに弱いとかじゃないですよ!さすがにそれだけずっと続くと痛いしこわいし泣きそうになります!

でも赤ちゃんも頑張ってるんだ!と思ってもう少しの辛抱、、です!

私の場合は、本陣痛に変わり分娩台に乗ってからは速かったですよ。
2人とも元気な安産と言われました^_^

ちゃんと5分おきぐらいになると思います。
どうか、気持ちを強く持って、あと少し乗り越えてくださいね!

• mii

mii

昨日無事に出産しました!
    その後もずーっと不規則な陣痛だったのですが、もう辛すぎて産みたいと思い家の中を歩き回りスクワットしたら、5分おきに陣痛が来たので、病院に入院になりました!

分娩室に入ってからは早かったですが、それまでもう痛すぎてさけびまくりでした…😂

相談にのっていただきありがとうございます😊
    しゃっこさちゃんママさんが泣きたくなるのは普通と優しい言葉を書いてくれてそれ読んで泣きました!笑

• 9月8日
  • しゃくママ

しゃくママ

ご出産おめでとうございます!
    返信くださっていたのに、そして気になっていたのに見れておらずこんなに日が経ってしまいました…

痛みの中スクワット!すごいですね!分娩室に入ってから早かったと聞けてなんだかとてもホッとしました😊

痛すぎますよね!!もう発狂ですよね!笑
    でも産まれたらそんなの吹っ飛びますよね✨

今はかわいい赤ちゃんと共に少しでもお体早く回復されますようお祈りしています。

おめでとうございます✨✨

• 9月20日