※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

エルゴ オムニ360クールエアの色で迷っています。色落ちや汚れ、暑さが気になります。先輩ママさんの使い心地を教えてください。

エルゴ オムニ360クールエアをお使いの先輩ママさんにお伺いしたいです!
色をブラック/ミッドナイトブルー/カーキ/グレーの4色で迷っています😣
旦那はブラック推しなのですが、

・色落ち
・埃の付着
・ミルク吐き戻しの汚れ
・夏は日差しを集めて暑くないか

という点が気になっています。
クールエアは素材がポリエステルなので、色落ちや埃はそんなに気にならないのかな?とは思うのですが…🤔

実際この色を使って今はこうだよ!や、お使いの色のメリット・デメリットを教えて頂きたいです⑅◡̈*

コメント

あ

ブラック使ってます!
8ヶ月ほど使ってますが、今のところ色落ちなど気になったことはないです!
洗濯もしちゃってますが!
夏はどの色でも抱っこ紐自体暑すぎるので、すんごく涼しいスーパーや店内でしか使わなかったです😂
でも黒なので外で使うと多少は日集めて暑いかもですね!

• とろろ

とろろ

ご回答ありがとうございます☺️!
    実際にブラック使用中の方に気になったことはないと伺えて安心できました💓
    確かに抱っこ紐自体が暑いですもんね😂 歩く時は日傘も使うのであまり気にしなくても良さそうだなと思いました!
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 9月7日
mama

ブラック使ってます☺️✨

約1年使ってますが、埃や色落ちは今のところないです🙆‍♀️
ミルクの吐き戻しは、よだれカバーやスタイをつけていたからか1.2回抱っこ紐にミルクがついただけですが、洗濯すれば落ちますよ☺️✨

車移動メインでスーパーなどでの使用が多くて、外での使用が少ないので参考になるかわかりませんが、夏場はどんな抱っこ紐でも結局は暑いと聞いたので、そこはあまり気にしなかったです🙋‍♀️

ブラックだと服装も選ばないし、旦那さんも使いやすいと思います!

• とろろ

とろろ

1年使用で気にならないなら大丈夫そうだな〜と嬉しいです🙆‍♀️💕
    夏の使用は結局暑いもの!と割り切れてきました😂✨
    確かに汚れたら洗濯すればいいだけですよね♩ブラックだとよだれカバーも色々な柄や色が楽しめそうだし旦那も使いやすそうです💓
    参考にさせて頂きます⑅◡̈*

• 9月7日
ゆっこYM

はじめまして。
うちはカーキを使っています。まだ3ヶ月で、1週間に一回くらいの洗濯頻度ですが色落ちは気になりません。
カーキだからかはわかりませんが、埃も気にならないですね。

ミルクの吐き戻しについては、授乳後30分は抱っこ紐を使用しないように…という注意書きがあります😅
授乳後落ち着いてからならそこまで吐き戻しはないかな〜と思いますが、吐き戻しても洗濯できますので、その日のうちに洗濯すれば大丈夫かと!

• とろろ

とろろ

カーキかっこいいですよね✨
    旦那はブラックじゃないならカーキかなぁと言っています(*^^*)
    色落ちなど気にならないみたいで良かったです💓
    そのような注意書きがあるのは知らなかったです😳!
    確かに落ち着いてからの使用にすれば吐き戻しの頻度は少ないでしょうし、その日の洗濯で解決しそうですね💕
    参考にさせて頂きます\( ˆ ˆ )/

• 9月7日
mks#h

ミッドナイトブルーを使っています!
色落ちや埃の付き具合は全然気にならないので心配なさらなくても良いかと!
ミルクの吐き戻しなどの汚れは、ついたらなるべくその日のうちに洗濯しちゃいます🙆‍♀️
洗ってしまえば目立つことないですよ。
夏の抱っこ紐はそもそも暑いものですが、ブラックだとやはり色的に暑くなりがちかなと思いました。
しかしどのお色でも暑さに大差無いと思いますし、男女選ばないので好きなお色でいいと思います!

• とろろ

とろろ

ミッドナイトブルーも落ち着いた色で素敵だなぁと思います💓
    気にならないとのことで安心できました(*^^*)
    汚れは放置せずに洗濯すれば大丈夫そうで良かったです🙆‍♀️✨
    ブラックは見た目も暑いですよね😂確かにそんなに大差なさそうなので好きな色で決めるのが1番良さそうです💕
    参考にさせて頂きます⑅◡̈*

• 9月7日
  • mks#h

mks#h

ちなみに余談ですが、吐き戻しについては、抱っこ紐にというよりママの襟元から胸あたりに吐かれることが多いので必然的にママの洋服が汚れちゃいます💦
    抱っこ紐には、左右のよだれパッドはもちろん、ヘッドネックサポート部分のカバーをお買いになるのがいいかと思います!
    それなら抱っこ紐自体の汚れを防いでくれて、抱っこ紐を頻繁に洗わなくて済むと思います✨

• 9月7日
  • とろろ

とろろ

確かに対面抱っこだと吐かれるのは私の胸元になりますよね🙄!(笑)
    ヘッドネックサポート用のカバーも合わせて購入したいと思います!
    洗う回数が最低限ですめば、色落ちも心配しなくてすみますもんね(*^^*)
    教えて頂きありがとうございました☺️💕

• 9月7日
いちご

グレー使ってます😊
汚れもあまり目立たないし、どの洋服にも合わせやすいし日差しも集めにくい色かなと思うのでオススメです(^-^)

• とろろ

とろろ

グレーは見た目も涼しげだし、黒や紺などの服にも暗くなりすぎず合わせやすそうなのがいいなぁと思います🤔💕
    色が薄い分心配だったのですが、汚れも目立ってないとのことで安心しました(*^^*)
    参考にさせて頂きます✨

• 9月7日