※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
妊娠・出産

第2子の名前を考えるのが難しいです。近所や友人の子供と同じ名前は避けたいですが、交流が少ないのでまだマシです。

第2子の名付けって、難しくないですか!?(><)

近所に住んでいる上の子のお友達、その兄弟姉妹と同じ名前はつけられないし、
自分の友人の子供と同じ名前もつけられない。
幼稚園などに行っているなら、同じクラスにいる子と同じ名前も堂々とつけられない気がして、、、
私はまだ交遊関係狭く、元々友人も少ないのでまだマシですが(^^;)

コメント

ママリ

わかります😂
1人目の子は親から取った名前なので皆からは次の子が可哀想など言われます。
いいな〜と思う名前も知り合いと一緒だったりするので😣

• ちょここ♪

ちょここ♪

そうなんですよね😂
    いいなぁと思っても、知っている子の名前だと、その時点でつけにくいですよね💦

• 9月7日
にこにこマン

凄いわかります😵
可愛い、かっこいいと思っても今いるお友達のイメージがその名前についちゃっているのもあるし悩みますよね🙄💦

教師をしている友人は生徒のイメージがあるから名前つけ本当に頭悩ませてました😅

• ちょここ♪

ちょここ♪

共感していただけて嬉しいです😂
    そうなんです💦思い付く名前って、だいたい知っている子の中にいて、その子のイメージがあるんでよね😵

ご友人のお話もなるほどなと思います!

• 9月7日
ママリ

第一子も難しかったです😂 候補に上がってた名前が同級生の娘ちゃんにすでに3人いて(いすぎ。笑) やめました😅 まぁその後もよく見る名前だったので、逆に良かったかなと思っていますが😂

さ🦖

息子の名前は、私の女同級生にいる名前です(。・ω・。)ノ
旦那が考えてくれた名前なので
読みは同じでも漢字は違うので
気にしてないです(。・ω・。)ノ
ちなみに2人目も男の子ならこれかなぁとか
女の子ならこれかなぁと
まだまだ先なのに話してます😂

さっとん

第三子になって更に難しくなりました💦一子の時は若い時の出産で選び放題だったのに!笑😂

ママリ

もう第4子になると困り果てています。三女の時はギリギリ。次女と長女に何の繋がりもらいけど、次女の時の方がまだ余裕があった、、、何より字画も気にするし。。。今考えている名前は三女の保育園のクラスの子と丸かぶりだったけど、、。どうしよ。