※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

3つのブロックの中でどれを買うか迷っています。持っている方の意見を聞きたいです。

1️⃣学研のニューブロック、2️⃣LEGOデュプロ、3️⃣1歳からのメガブロック の3種類でどれを購入するか悩みに悩んでいます。まだブロック系は何も持っていません。どれかお持ちの方、いい点悪い点聞かせてもらえると嬉しいです😂

コメント

にこにこマン

1、2、3全て持ってますが上の子は5歳になった今も遊びますし下の子も1歳頃からよく遊んでいました☺️
どれも長く使えるとは思います✨
3は外れやすいのでなにか作りたい!となった時に作っている最中に力の入れ具合で壊れたりしてイライラされます😅

なので1、2のどちらかですが個人的にはレゴの方がいろんなもの作れて気に入れば買い足すことで動物園や水族館、おままごと、お城など楽しみ方が色々で好きです!

• ぴよ

ぴよ

長く使えるといいですよね❣️買い足しやバリエーション考えて、LEGOに決めました❣️かなり参考になりました😊

• 9月7日

レゴ持ってます😊
同じ大きさのアンパンマンラボと組み合わせて使ってますがよく遊んでます😊
沢山シリーズがあるのでオススメです😊

• ぴよ

ぴよ

LEGOならアンパンラボと組み合わせできるんですね✨良い情報ありがとうございます😊!

• 9月7日
ブルーノ

私もさんざん迷った結果レゴデュプロになりました!

メガブロックは最初は大きくて使いやすいみたいなんですが、簡単ですぐ飽きてしまったり外れやすかったりなので、あまり長く遊ばず園の一才児さんでもじきデュプロで上手に遊んでると保育士の友人が言ってました!

ニューブロックも悩みましたが、レゴだったらクラシックと組み合わせる事もできるみたいなのでとても長く遊べるようです😊

• ぴよ

ぴよ

やっぱり迷いますよね…💦 少し先のこと考えたら、LEGOが万能ですね🌟こちらの皆さんのコメント見て心が決まり、楽天スーパーセールで注文しました❣️ありがとうございます👍

• 9月7日