※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが重くて寝れない、食事や炭酸飲料を試しても改善しない。夜中にも起きるようになり本当に辛いです。ピークは過ぎていると思っていたのに、まだ続いているのか不安です。夜中に症状が出た場合の対処法を教えてほしいです。

今妊婦13週なんですがつわりがまだあり、ここ1週間落ち着くどころか症状が重くなっている様に感じます。
特に昨晩は寝れたと思ったら1時間くらいで目が覚めてしまい気持ち悪くて気持ち悪くて寝れませんでした。
どちらかというと食べつわりなので、飴を舐めてみたり、おにぎりをたべてみたり、バナナをたべてみたり、炭酸飲んでみたりしたものの全くよくならず。。。
結局意識がありながらも仮眠程度の2時間だけおきたりしながらとれました。
未だに気持ち悪いです。重い胃もたれの様な。
今までここまで寝れなかった事がなく、夜中に目が覚めてしまうこともなかったので本当に辛かったです(╥﹏╥)
ピークは過ぎたと思ってたんですがまだまだなのでしょうか。。。
また、夜中またこうゆう症状がでた場合どうすればかるくなりますか?
もしなにかありましたらお願いします(´;ω;`)

コメント

たまごまま

わたし悪阻の時はほとんど毎日1時間ずつ起きてました(; ̄ェ ̄)
15週まできっちり悪阻続いてましたねー…
起きてみかん食べて寝てを繰り返してました…
わたしの場合ある日突然収まるまでは毎日そんな感じでしたよー
あまりに辛かったら病院で点滴打ってもらうとちょっと楽になりました^ - ^

まままみ

早速回答ありがとうございます!!
ぐっすり寝れないのは辛いですよね(´;ω;`)
今気持ち悪さがピークで胃液を吐いてしまったら少し楽になりました。
昨日は何を食べても楽にならなくて本当に辛かったです(´・_・`)
やはり安定期くらいまでは最低限覚悟しなきゃですね(._.`)
体重が減ったり吐き続けていなくても点滴ってしてもらえるんでしょうか(๑•́_•̀๑)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも終わったかと思えば
また食べづわりが再発しました(´._.`)
具合悪いですよね…(´._.`)
無理なさらないでくださいね(´._.`)食べれるもの食べてたまごままさんの言う通り点滴も手ですよ♡
あたしもいまだにきもちわるいです。ちなみに今日から17周目に入りました。(笑)

✳︎りーーーぃ✳︎

同じく13wです。
悪阻、本当に辛いですよね…
私も楽になって食べられる‼︎と思ったら、次の日はトイレから出られない位の吐き気に襲われたりします。夜も眠れなく泣いてしまいました。
胃もたれの様な苦しさと、喉のあたりが気持ち悪いのが続きます。
あまりにも酷ければみなさんの仰る通り病院で点滴してもらえますよ。
辛いですが、無理せず過ごしてください(✻´ν`✻)

yuuuuuu

同じく13wです‼︎年齢も近くて同じ週数、悪阻のピークも同じでコメントしちゃいました‼︎
私は吐き悪阻で、今は何食べてもムカムカ…今日なんて永遠に吐いてました(;_;)
本当精神的にも体力的にも悪阻は滅入りますよね(>_<)
お返事になってなくてすいません(;_;)お互い早く悪阻が治まることを願います‼︎‼︎

まままみ

遅くなりました😞
もうつわりに苦しんで1日が終わりますよね(´;ω;`)
まだつわりが続いているんですね
終わる日を信じて赤ちゃんの為に頑張りましょうね(><。)♡

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

ですね(´•̥﹏•̥`)
お互いつらいですが
頑張りましょう💓

まままみ

遅くなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
同じ13wですね♡
嬉しいです\(^o^)/♡♡
本当に泣いてばかりでだめです。
強くならないとと思うんですが辛いですよね。。。
りぃさんもおわりまできっとあと少し、お互い頑張りましょうね♡

まままみ

遅くなりました(╥﹏╥)
わぁ♡誕生日が2日違いですね😍
歳も1つ違い♡嬉しいです♡♡
もうなにをしてもたべても最近は良くならなくて辛すぎます(´;ω;`)
本当に1日でも1時間でも早く終わってくれる事をねがってお互い頑張りましょうね!!!:(♡