※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
妊娠・出産

TTTSの可能性で県外の病院へ。羊水量差があり入院準備。18週未満のTTTS経験者の話を聞きたい。3日後の受診に備える。

MDツインを妊娠中ですが、TTTSの可能性を指摘され、県外の手術が出来る病院を紹介されました。今日の検診では一人が羊水7.7センチ、もう一人は1センチもないという事。体重も約230グラムと約170グラムで差が出てしまっていると説明を受けました。入院の準備をして行ってとの事です。管理入院となるのでしょうか?🏥
色々ネットでTTTSの事を調べると、発症週数が早いと危険だみたいな事を目にしました。私のように18週未満で発症された方はいらっしゃいますか😢?
無事に二人とも産んであげたいです。
今は二人を信じ、まずは3日後の受診に備えたいと思います。
TTTSの経験がある方いらっしゃれば、お話をお伺いしたいです!!

コメント

かお

今年の5月の妊娠17週のときにtttsと診断され、手術しました!
羊水7㎝と1㎝で入院になり、その4日後には診断がつき、翌日の手術でした😫
私もこの手術するには週数が早いので赤ちゃん耐えれるか、めっちゃ不安でした!

• ニック

ニック

似たような境遇ですね😢
    私も遅かれ早かれ手術になるんだろうなーと覚悟して、病院に行こうと思います。

妊娠33週ということは、手術は無事に成功したのでしょうか?!診断から手術まで早くて、不安でしたよね💦💦
    術後はどの位入院されたんですか?!

• 9月7日
  • かお

かお

出来ることなら進行せずに、羊水差が縮まってと願いましたが、私の場合は急に進行してしまい手術になりました。😢

手術は成功して羊水量安定して、2人とも今もお腹で頑張ってくれてます。

手術後の経過によると思いますが、順調であれば2週間で退院と言われ、その通り2週間後退院しました🙂

• 9月7日
  • ニック

ニック

そうなのですね😭
    私も1週間前は入院する程じゃないと言われていたのですが、昨日の検診では確実に進行してると言われました💦
    この土日で更に進行していたらと考えるだけで心配です😢

無事成功されたようで良かったです✨✨✨赤ちゃんたちも強いですね!!!かおさんも素晴らしいです!!!!

県外での入院はだいぶ心細いですが、お腹の子達と私も頑張ろうと思います。

• 9月7日
  • かお

かお

もし手術になっても、赤ちゃん達の生命力を信じて頑張って下さい!🥺
    手術は先生に任せましょう!

見ず知らずの土地での入院は心細いですよね。この手術が出来る病院が少ないみたいです。
    不安もいっぱいだと思います😭
    お腹の双子ちゃんと3人で乗り越えられますように。
    無事を願ってますね😌

• 9月7日
  • ニック

ニック

有難うございます😢
    成功された話を聞く事が出来、行く前に勇気付けられました!

かおさんも、無事に出産出来ますように☺️☺️☺️

• 9月7日