※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の性別が気になります。産み分けをしても結果はどうだったでしょうか?

2人目を妊娠して今9週目です!
どうしても性別が気になってモヤモヤしてしまいますʕ•ᴥ•ʔ
2人目は女の子希望だったので、かるーく産み分けを調べて妊活してましたが、ピンクゼリーを使用すると1年近くかかりそうだと思ってピンクゼリーをやめて、排卵日2日前、あっさりした内容くらいでした。
ままりでも色々調べると排卵日当日でも女の子だったり、少し前でも男の子だったという書き込みもみるのですが、内容はどうだったかって中々みなかったので、みなさんどのような感じだったでしょうか?

コメント

hanamama

うちは上も下もあっさりでしたが2人とも男の子でした😌 今3人目妊娠中ですが、どっちになるかドキドキです!多分男の子かな~なんて思ってます😂

• ママリ

ママリ

やっぱり内容も関係ないのですかねーっ( ; ; )
    でも、産み分けで検索するとあっさりは女の子、排卵日当日は男の子と、可能性は高いと書いてあるので、統計で言えばあってるものだと信じるしかないですね💦
    わたしは今まで女の子を夢見て妄想してしまってるので、落ち込むかもしれないですが、こればっかりは神様が決めることなので悩んでも仕方ないですよね、、、

• 9月6日
  • hanamama

hanamama

関係ないってほんと思います😭 私も1人目から女の子希望でしたー!2人目なんてピンクゼリーまで使ったのに!笑 結局産まれてくればかわいいし、この子達を女の子に変えたいなんて思わないですけど、女の子服選んだり、おそろの服着たりめっちゃ憧れてます~😆 お気持ちよく分かりますよ😌 

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    もぅ毎日毎日ママ大好き大好きといって寝ていく坊やなので、息子をもって男の子のよさも十分理解しています。
    でも街中でよく男の子は可愛いのは今だけよー中学にもなれば一緒に歩きたくないとかいうからと言われたり、先の将来を考えると家族に女の子がいてくれたらと思うんですよね、、、
    カリンさんは3人目なので、ぜひとも女の子がいいですよね✨
    とにかく安産で元気で生まれてくれるのが大前提ですけどね✨

• 9月6日
  • hanamama

hanamama

わかりますよー!私もよくそんなこと言われます😱 マザコン息子は嫌ですけどね笑 将来一緒に旅行とか行けるのも男の子じゃなくて女の子の方が行ってくれそうですしね😄 

ほんとにそうです😊 元気なのが一番ですね! でも欲出ちゃいますよね笑
    まり太郎さんも女の子に恵まれますように✨

• 9月6日
ryrmama

個人的には関係ない気がします、、、😂
3番目は予想外でしたが、ネットなどで見てたらこれは男の子かな〜って思ってましたが、女の子でびっくりしました(笑)

• ママリ

ママリ

調べても調べても違いましたーのがむしろ多くないかって思っちゃうんですよね😅💦
    やっぱり女の子はおとなしいなって感じますか?

• 9月6日
  • ryrmama

ryrmama

周りも関係ないっていう友達がたくさんいます🤣💦

いえー!うちは多分1番やんちゃ娘です…。笑
    兄弟はあまりやんちゃなタイプではなかったので余計ですが💦
    なので男の子2人大変ねーって知らない人に言われても「大して大変だと思ったことないです〜」って感じです😊

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    うちほんとどこいっても落ち着きなくてママの膝の上って座るところじゃないよねって感じで手遊びとか全然一緒にやりませんわ🤣
    下の子も同じだったらと不安です笑笑

• 9月6日
  • ryrmama

ryrmama

長男はわりとチョロチョロしてましたが、次男は全然で、いつも外では手繋いでくれたり、普段はぼーっとしていてよく女の子より女の子らしい子だねってびっくりされてました(笑)
    なので娘のほうが何倍も活発で夫婦でえー🙄ってなってますよ🤣笑

• 9月7日
ゆかぴ

うちも第2子ピンクゼリー使用してあっさりしましたが最近性別がわかり男の子でした💦
産みわけカレンダー使用して女の子の日になるようにしたのに😂

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    ピンクゼリーを使ってでもダメだったんですかぁぁ(ノД`)💦
    本当にこればっかりは運なのかと思いますよね。
    18週でわかったのですか?

• 9月6日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

自分たちで出来る限りの産みわけをしたんですけどダメでしたね💦
    ちなみに子授けの神様にまでお願いしました😂
    17週でわかりましたよ❗

• 9月7日
はち

関係なさそうです😅3番目も産み分け一切せずに排卵日でしたが女の子でした❤︎あっさりとか手前とかも気にせずです💦
たまたまかもですが二分の一ですしね👶

• ママリ

ママリ

二分の一なんですよねー💦
    受験のときみたいに、二択ならどっちかに◯つけとけば正解じゃーんってテンションでいればいいんですよね🤣
    何ヶ月もお腹にいるのに、わからかのがもどかしいですが、その時がくるまで待つしかないですね💦

• 9月6日
  • はち

はち

そうですそうです‼︎きっと男の子だろうなーって期待せずにいたらジンクス的なもの、つわり、など女の子要素が多くあらあら?って感じでした❤︎14wくらいに病院で聞いたら付いてなさそうって言われたので次くらいにはもしかして分かるかもですね😊
    希望が叶いますように✨

• 9月6日
らんべる

どうなんでしょうね?
私は産み分けせず、
2人とも排卵日や排卵日後もタイミングとって
女の子だったので、
関係ないかな…なんて思っちゃいます💦
でもたしかにあっさりはしてたかもしれません😅
私が仲良し好きじゃなくて早く終われーって思ってたので😂
あと、生理終了後少ししてから2、3日おきに
排卵日後までタイミングとってて
そこそこタイミングとってたので
それで薄くなってたのかな…

これもまた関係ないかもしれませんが😱

• ママリ

ママリ

性別が操作出来たらみんな大金はたいてでもしてますよね、、、
    どれも関係ないのかなぁー泣
    女の子狙いだと1年近くできないこともありえるとお医者さんに言われて、そこまでかかって違ったらショックでしかないので、軽くしかやりませんでした💦

• 9月7日