※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精で授かれなかったら不安で怖いです。メンタルや金銭的にも不安があります。

来週人工授精予定なのですが、人工授精で授かれなかったらどうしようと漠然と不安しかなく今から怖いです。
妊活3年目です。
もっと大変な治療、長い治療している方も沢山辛い思いしてる方もいるかもしれませんが、これで授かれなかったら立ち直れないかもしれないくらいメンタルやられてます😢
金銭的にもメンタル的にもステップアップできるか不安です😭

コメント

あ~ちゃん

人工受精せず体外受精で授かりました。三年かかりました。

しんしん

私も今周期から人工授精予定です!
病院でタイミング法5回ダメで転院して初めて人工授精やります!
もっと早く人工授精すればよかったのかなと思います、、
でも人工授精で確立そんなに上がらないみたいなので、1.2回やって体外にいくのがいいかなと思っています。
体外はまだ知識がないので抵抗もありますが、34歳なのでそんな事も言ってられないですよね、、
ほんと妊娠できなかったらどうしようです、、