※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

内診後の出血がおしるしになることはありますか?内診後に出血があった方が、おしるしになった経験があるか相談したいです。

内診後の出血からおしるしになった方いますか?

数時間前に最初鮮血がでてびっくりして投稿したのですが、本日内診の後に「ちょっと出血したりするかもしれませんので」とは言われてました、子宮口もまだ硬めだと
(病院の方針では生理2日目の出血じゃなければ電話もいりません!という感じです。)

病院終わって10分ほど歩いてトイレに行くと、おりものシート1枚分の鮮血がでてました。
その時が生理始まった程度でナプキン購入してトイレに行くと出血はそこまでなくて拭いたら血が付きはする程。
内診の出血か〜と思い親とご飯食べてウォーキングして帰ってきました。
家についてトイレに行くと、血の量はナプキンで言うと生理の最終日くらい、それに塊のようなのが少量出てました。そして色は鮮血から黒っぽくなってました。

これはおしるしですかね?
内診の出血がおしるし変わった?もう始めてだし何が何だかわかりません😓

コメント

あんぱん

時間が経つと黒っぽくなるので、内診後の血の残りが出てきたのかなぁと思います🤔

おしるしは生まれるまで赤いのが続いてましたよ(^ ^)

ままり

わたしも内診後は毎回出血がありました🙄🙌

おしるしは血というよりかは言葉通り、ネバっとどろっとしたものが出ました(笑)

おもち

私も内診後に出血があり、最初は赤かったものの、時間が経つと茶色になっていました。
おしるしがきたのかとわくわくしましたが、1日くらいで止まりました!

内診から1週間後(健診の日の朝)おしるしは鮮血がちょんちょんという感じで、何日か続き、色もずっと赤いままでした!

何日か様子を見てみたほうがいいかなと思います😊