※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーか
家族・旦那

※長いし多分意味わからないかもしれません。 お時間ある方是非読んでい…

※長いし多分意味わからないかもしれません。。
お時間ある方是非読んでいってください(;_;)

離婚したいと思ってしまいます。。

・育児家事ほぼしない
(たまにご飯作ってくれたりするけど後片付けしない、子どもも5分見るのが限界らしい)
・自分のこともしない。
・明らかに自分が悪いのに わたしのせいにしてくる。言い返したら怒る
・短気(怒るとものにあたります。)私自身が暴力振るわれた事はありませんが、飼い犬が悪いことしたら蹴ったり叩いたりします
・約束守らない。お金ないよって言ってもせびってくる
金銭感覚が合わない
家ではほぼ携帯触ってます。(動画見たり)

付き合って4年で結婚して今年の12月で結婚3年です。
プロポーズはなし、流れで結婚したようなもんです。

私が言うもの、好きな物、着てる服、全てに ダサいといってきます。センスないのは分かっているのですが 傷つくっていうのは分かってないようです。

私が39度超える熱を出した時も 心配の声もなく
お前なら大丈夫よ。だけでした。
子どもも熱出てて、私も高熱出しながらの看病でした。
旦那は一切ノータッチでした。
今も息子がインフルエンザになっているのですが
抱っこはせず、ずっと動画見てます。
指示するだけです。家族にインフルエンザ患者が居たら出勤出来ないらしく、家に居ます。昨日なんて、「明日暇だなー。出掛けてこようかな」って言ってました。
息子の事はどうでも良いんですかね。。
可愛いっては言うけど 泣いたら むり、まだ?って交換要請してきます。

今は旦那と同じ職場で扶養内で働いています。
お義母さんも同居です。
ローン支払い中のマンションに住んでいます。
生活はカツカツです。(借金あり)

こんな理由で離婚するのは甘えですよね。。
息子も パパは好きみたく、顔見ると笑ったりします。
私が我慢すれば済む問題ですよね。。

最近実家に行って、昔のiPhone見つけたので
見てみたら 旦那と付き合ってる時の写真が沢山入ってて
見てて嫌な気分になりました。たぶんもう愛情はないと思います。が、情は湧くと思います。

シングルでやっていけるのか。。

吐き出す場所がないので投稿させてください😢

コメント

かおママ

あなたが無理だと感じているなら、遅かれ早かれダメだと思っていいでしょう。
子供の為よりも御自身の為を第一に考えて。
あなたが笑顔でないとお子様も知らず知らずのうちに顔色を見る子供になるかと。
お子様と二人だけなら暮らしも随分楽になるかと思います。

久しぶりの赤ちゃん可愛い

離婚を切り出す前に同居中ならばお義母さんに相談してみてはどうでしょう😢😢?

ママリ

お義母様が良い人だ理解のある方でしたら相談してみてはいかがでしょうか?
子供さんもまだ小さいですし

• ママリ

ママリ

すいません、途中で送っちゃいました💦
    子供さんもまだ小さいですので、大変でしたら実家に頼ることもできませんか?😭

• 9月6日
ぱぷりか

とりあえず、離れて休まれた方が良いと思います。
ご実家に帰られて、そこからゆっくり考えられてはどうでしょうか?

離婚は甘えではないですよ。
離婚は、リスタートだと思います。

あと、ご主人が何もしないのは義母が同居していて息子の感覚のままなのだと思います。

ままり

共感することが多くてコメントしました!
うちの旦那も、
。家事育児一切しない
。仕事から帰宅後すぐに自分の部屋にこもってゲーム(夜中までして、ご飯もゲームしながら)
。風呂上がりのパンツシャツを出しておかないと怒られる
。喧嘩になると手をあげる、物に当たるで賃貸なのに壁もボロボロ、機器類も何度も壊している
。嘘だけはつかないでと言う約束も平気で破り、コソコソとお金を使いまくっている(月10~20万)
。自分は夜中だろうと関係なしに遊びに行くのに私が出かけてきたいというと「子供はどうするつもり」と言う

ほんとに家にいる間ケータイかテレビゲームか寝るです!
この間私が吐き気があり子供の寝かしつけをしてほしいと頼んだら、「お前は横になっとき、俺はゲームしないといけないから子供は後で寝かす」と自分の部屋に入っていきました。その日もゲームが終わったのは夜中。結局私が寝かしましたが、そんな時間まで子供を起こしてるつもりだったのか?と思いました。
こうゆう人ってほんと変われないです😭子供が生まれたばかりの頃は、怖いから首が座るまで面倒見れない。首が座ったら見る⇨1人座りできるようになったらみる⇨歩けるようになったらみる⇨喋れるようになったらみる
とみるみる言いながら一向に見ることありませんでした。
月に一回朝15分くらい子供と居たからって面倒見てる気になってます。なので私がもう少し子供のことみてよ!というと「俺が全く見てないって言うのか💢」と言い始めます。
ほんとに私も離婚を考えざる終えません😭長くなりすみません

いっくんmama

私なら正座で説教ですね。
もちろん変わらないなら離婚することも伝えます!
離婚するかどうかは別として、シングルでやっていく覚悟を持った方がいいと思います。
私の旦那もガキんちょだったので、何度も説教して育てました。今では私より寝かせるの上手だし、少ないお小遣いでタバコ我慢して子どもにおもちゃ買ってあげてる姿見ると変わったな〜としみじみ思います。
今でもあれ買ってこれ買ってとせびって来ることもあるのでその度に説教してますが😂
それから、いつも言ってるのは、旦那として父親として、
お金を持って帰ってくることだけが役目じゃないから✋って話してます。

私は常にシングルでやっていく覚悟やシュミレーションはしています!
私は、父親がいるってことは大事だけど、それ以前に両親の関係が悪い環境で育つ方が悪影響だと思っています。
私はそんなことで離婚⁈って思わないですよ!
その状態なら、私も離婚します。
だって、一人で育ててるのとほとんど変わらないですもん。むしろ、母子手当もらいながら働いて子どもと2人で暮らした方が裕福に暮らせるって思います。気も使わなくていいし、ご飯も子供の分だけきちんとしておけば自分のは適当で済ませられるし、洗濯だって毎日する必要ないし、何もしない旦那と義母の世話まですること考えれば、子供の世話するだけの方がストレスなくていいですもん(笑)
でも私はいつも結婚式に来てくれた方たちの顔を思い出して、簡単に離婚しちゃいけない、もっと解決策があるはずって考えます。
でも色々試しても変わらないならきっぱり離婚しますね。
何より自分の幸せと子どもの幸せが1番大事なので☺️

長々と失礼しました😅

からあげ

こんなこというのは失礼かもしれませんが、
人としてどうなのかな??と思います😔
旦那さんのお母さんも一緒に住まわれているということなので、旦那さんが甘え過ぎている(結局お母さんがなんでもやってしまう?)んじゃないかと感じます。まずその状況を見ていてお義母さんが何も言わない、フォローしないというのも私は理解できません。一度お義母さんに相談してみて何も変わらないのであれば離婚してもいいと思います😓😓

タマ子

子供はいずれ巣立ちます。
夫婦が残された時に、共白髪まで居られますかね?

甘えと言われようと何と言われようと、片方がダメだと思ったらもうダメなんだと思います。
ただ愛情はなくとも同居人として
婚姻継続してる人は沢山います。
そういう方は色んな割り切り方をされた結果なのでしょう。
主さんがどちらを選択するかは、主さんしか正解は出せません。

みーか

コメントくださった皆様
ありがとうございます😢❣️
まとめての返信で申し訳ございません💦

再来月に旦那と義母が1週間程家を開ける予定なので 簡単なシミュレーションしてみたいと思います。(シングルなった時の)

実家には多少頼れると思うのですが、祖父の介護もあるのであまり 迷惑かけるのも…と思っています💦

賃貸アパートに住んでて、借金もなければ 離婚に踏み切るのは早かったのかなと思います。。

義母には、手伝わない事、子どもを見ないこと、何回も離婚しようかと思ったこと を言ったことがあります。
最終的に義母は 「息子は不器用だから」で終わります。😥
最初は言ってくれたのですが旦那が怒ったり、喧嘩腰になるので面倒なんだと思います😥
旦那と1日家に居るのは嫌みたいです😥(自分の息子なのに)

老後、一緒に居たいと思えません。。
休日に一緒に出掛けるのも嫌です。触れたくもないです。
末期ですかね(・・;)

みーか

あと、子育ての方針も違います。
私は、子どもが好きな物着せたいし、靴だって キャラクターものを履かせてあげたいのに旦那は エアホースしか履かせない。とか お前はセンスないから靴は俺が決める。

スポーツも 個人競技はさせない。もしやりたいって言ったら 息子には出来ない っていう。子どものレール敷くのも親の仕事。 と言います。
私は 子どもがやりたいというのはやらせてあげたいです。

物心つくまえには 離れなきゃ…