※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

女性が、9ヶ月に入り、女の子の名前を「茉陽(まはる)」にしようと考えているが、キラキラネームになるか心配しています。

明日から9ヶ月にはいります!
やっと性別が確定して女の子でした!
名前を考えてます。
読み方は「まはる」にしようと
ずっと決めてました(*ノv`)b
漢字なんですが「茉陽」にしたいなと
おもってますが読めますか?
私は、医療系の受付の仕事をしているので
日頃からいろんな人の名前をみます。
「茉」という漢字も普通に知っていましたが
旦那は見たことないと…
そして「陽」で「はる」と読ますのも
最近ではよくあると思います。
この名前でこの漢字はキラキラネームに
なりますか…??

コメント

ママリ

すみません、読めませんでした💦言われれば、そう読むのか、と納得はします。茉の時は知ってます!女の子の名前に可愛くていいですよね✨

  • さき

    さき

    やっぱり読めないですか…もう少し検討します。

    • 9月6日
amam

まはるちゃん可愛いですね♪
まはるちゃんと聞いていれば読めるな✨って感じましたが、漢字だけだと…ごめんなさい💦ちょっと珍しいお名前なので読めませんでした😣
「茉」の字は「まつり」ちゃんとかで見かけますよね!「まつ」って読むことの方が多い印象ですが、私はキラキラとかとは思わないです😊

  • さき

    さき

    読みはこのままで漢字をもう少し考えてみます。

    • 9月6日
み

読めるか読めないかで行くと読めなかったです😂😂

茉の漢字は、由茉(ゆま)って子が居たので普通に読めました( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
陽も、確かに説明されればハルって読むなぁとは思いましたがパッと見は分からなかったです😳😳

でも読めない漢字の名前の方って昔の方でも結構いますしキラキラネームとは思いません(๑`・ᴗ・´๑)
可愛い名前です(❁´ω`❁)

  • さき

    さき

    キラキラじゃないってだけで安心しました(*ノv`)b

    • 9月6日
らら

私の名前で茉を使っているので茉は読めましたが、陽がすぐ読めませんでした😅💦よう?ひな?はる?どれかなーと思いました‼️

  • さき

    さき

    そうですよね…
    私は陽でひなと読むのを知らなくてひなと間違われるかもですね…

    • 9月6日
ハービー

その漢字でまはるとは読めるけど、パッと見たときん?なんて読むんやろーってなりますよね🤔
まはるって読み方は可愛いですね💕

  • さき

    さき

    まはるの読みはすごく気に入ってます😋
    漢字をもう少し考えてみます!

    • 9月6日
やな22

キラキラ、という程ではないですが
珍しいなあと思います。
ま、は読めますし
はる、も単体では読めるのですが
その組み合わせだと
まよちゃんかと思いました💦

私も上の方と同じく
タージマハルを思い出します💦

  • さき

    さき

    タージマハルは私もおもいました。笑
    一応新婚旅行でフィリピンのセブ島にいったのでセブのタガログ語でマハルで愛ってゆう意味があるみたいなんでそこからとりました(*ノv`)b

    • 9月6日
deleted user

すぐには読めませんでした😹
まひちゃん?まつひちゃん?
「陽菜」だとはるなちゃんと読めます。

まはるちゃん、人と被らなそうですね✨
私はどちらかと言えばハワイアンガールなイメージです🌺マハロ!的な^ ^

  • さき

    さき

    やっぱり読めないですか…
    陽菜ちゃんは変換でもでてきますよね…
    もう少し検討します😖

    • 9月6日
おこめ

松岡まゆちゃんも茉ですし、
こじはるも陽ですよね!
私は読めましたけど、【まはる】って名前なんだ!ってなります。
珍しいですよね。
キラキラではないと思いますよ(*・ω・*)

  • さき

    さき

    まはるはあまり聞かないですよね!
    読みはかなり気に入ってます!
    ぱっと見てみんなが普通に読める名前の方が子供の為にもいいですよね…😫
    もう少し漢字を考えてみます。

    • 9月6日
mizu

可愛いお名前ですね😊
でも確かに読みづらいかもしれません💦
当て字ではないてすしわ言われれば読めましたが、初見では迷ってしまいます。
(まはる、という響きが珍しいからかと思います)

  • さき

    さき

    まはるってあまり見かけないですもんね😃

    • 9月6日