※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。陣痛が進まず、不安です。経験者の励ましを求めています。どう乗り越えればいいでしょうか?

出産今更ながら怖くなってきました😭

昨日の夜から腰が痛くて受診したら
いつの間にか陣痛が始まっていたみたいです。
子宮口は4-5センチ開いてて、
内診で頭が触れるみたいです。
お腹はあまり痛くないのですが、
今更ながら出産怖くなってきました😓
夜間も腰の痛みがあったり、恥骨が痛かったりで
陣痛!という感じはなかったです。。
今日お昼まで様子を見て、陣痛が進まなければ
陣痛促進剤を使うかもしれないそうです。

もう後戻りはできないし、赤ちゃんにも会いたい!
けど、陣痛の痛みや出産の痛みなど
未知の世界過ぎて怖くなりました😭

出産経験された方、励まして欲しいです😞
どのようにして乗り越えれば良いですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

いざ始まったらもう終わるの
待つしかないし、1番苦しいのは
産道抜けようと頑張ってる
赤ちゃんなのでママになる試練
だと思って頑張りました(笑)

  • なな

    なな

    そうですよね😭赤ちゃんの方が苦しいはずだ!と思ってはいるのですがなかなか、緊張が解けません😓

    • 9月6日
れんれん

始まったら頑張るしかないですね✨
悪阻のように終わりが見えない訳じゃなく
産めば必ず終わるので
赤ちゃんに早く会いたい!!
この気持ちだけで頑張りました☺️
もうすぐ会えますね😃
頑張ってください✨

  • なな

    なな

    ありがとうございます!
    今陣痛促進剤を使いだしました。無事に産まれてくれることだけを願って、頑張ります。。

    • 9月6日
り

陣痛促進剤使いました!
全然痛くなかったのに破水したらものすごく痛くなりました!ななさんはまだ破水してないのかな?:( ;˙꒳˙;):

産まれそうな時は痛いと言うよりもう出したいという気持ちになりますよ!
出さないと終わらないと思って頑張りました!(笑)

赤ちゃんに会えるまでもう少し⸜(*ˊᗜˋ*)⸝頑張ってください♥

  • なな

    なな

    私も今陣痛促進剤使いだしました。破水はしてないです!
    あと少しなのですが、痛みに弱いのですごく不安です😭😭

    • 9月6日
らび

大丈夫です!
痛みが来たら
来た来た来たーーー!おっしゃーー来いやーーって感じで
痛さを逆にハイテンションで迎えたら少しは気持ちが楽になりました😂😂🙌

ママになるための最初の頑張りだと思って
赤ちゃんはそれ以上に頑張ってます☺️✨
先生や看護師さんが周りにいてきちんとサポートしてくれるので怖くなったら周りを頼りましょ!!
頑張ってくださいね🥺🙌🙌❤️

  • なな

    なな

    なるほど!逆に不安を吹き飛ばすほどテンションあげればいいのですね!
    ありがとうございます!こんな体験をさせてくれる我が子に感謝しながら、今日頑張りたいと思います!

    • 9月6日
deleted user

4-5センチ開いてるなら早いと思いますよ〜😊私も怖がりで、まだこんな痛みじゃ生まれない‼️と思ってたら 7センチまで開いてて、2時間くらいで出てきました😂✨

頑張ってくださいね〜😊💗

  • なな

    なな

    そうなのですね!
    もう苦しいのですが、なかなか下りてこず😅結局先程から促進剤を使っています、、
    早く会いたいけどなかなか怖いものですね😭

    • 9月6日
2児のママ🌈🧸

陣痛中は、痛いしやめたいって思ったけど
うまれたら、その痛みはすぐ消えるし
なんせ我が子に会えた瞬間、めっちゃ幸せな気持ちになります😇

頑張ってください☺️🤱🏻

  • なな

    なな

    会えること、ほんとに楽しみです。。
    終わりはないし、頑張ろうと思います!ありがとうございます!

    • 9月6日
HARU

そこまできたら赤ちゃんに会えるまであと少し!そりゃあ痛いです、「痛くないです大丈夫♪」とは嘘でも言えません(笑)だけど終わりは来るし、過ぎてみれば人生のうちでほんのちょっっとのあっという間の時間だけの痛みです!👍🏻👍🏻👍🏻あと、陣痛促進剤使ってもずーっと凄まじく痛い訳じゃなく本当に耐えられないくらい痛いのは子宮口がだいぶ開いて出したい感じだけどまだ出しちゃダメ~って時間帯だけです👍🏻それまでの陣痛の痛みは落ち着いて深呼吸すれば乗り切れるはず!✨出す時は痛みより出した爽快感と達成感のほうが大きいと思います😆✨
とにかく思ってるより怖くないですよ!出産経験者(2回)が言うんだから信じてみてください!怖くはないです👍🏻✨大丈夫!痛さも乗り越えられる痛みです👍🏻👍🏻👍🏻大丈夫、大丈夫!😊応援してます✨

男の子2児ママ♡(26)

大丈夫です!ハイテンションでのりにれます!(笑)
赤ちゃんにあえるのもそうですが、何より……めっちゃくちゃスッキリします!!!!(笑😂❤頑張りましょう!!

むにゅ

ロングブレスダイエットの要領でいきみ逃しです!
若い人はわからないかな😅
余裕があったらググってみてください😆

鼻から大きく息を吸って、口をすぼめて出来るだけ長く息を吐くってやり方です。
これやってたら耐えられました。
あとは助産師さんにいきんでいいよって言われてから 痛すぎてもうこれ以上無理!あと3回で絶対出す!!って全力でいきんだらすぽーーんて産まれました😁

絶対終わりは来るから大丈夫!
死ぬー!もうやだーーー!2人目なんて絶対無理!!って思うくらい痛くて辛くても頑張れちゃうし産まれた子供みたらかわいくてもう1人…って思えちゃうくらい痛みも忘れますよ😆

会陰切開の痕の所がトイレ行くたびに辛いと思うのでアルコールの入っていない流せるおしりふきを使うといいですよー!

なな

皆さんありがとうございます❤