※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
妊娠・出産

逆子の31w1dの初マタです。逆子体操をしていますが、治る可能性はありますか?帝王切開は避けたいです😱

31w1dの初マタです。
前々回の検診から逆子と言われ、
今もまだ逆子のままで治りません。
毎晩寝る前に逆子体操してるんですが、
まだ週数的に治る可能性はありますか?
帝王切開はできれば避けたくて、
気にしすぎてしまっています😱

コメント

U子

実体験じゃないですが💦

今35週です🙋‍♀️✨

さっきトツキトオカで赤ちゃんのコメント見てたら

赤ちゃんの頭が重くなって逆子が治る人もいるよー✨

ってありました😆✨‼️

そんな人もいるんじゃないですかね😊❤️

ママリ

同じような境遇なのでコメントしてしまいました😢
私も32週の検診で突然逆子になり、34週の今も治らずです...。
うちの病院では逆子体操を推奨していないのか、指示された方向に体を横にしてひたすら寝てるだけで...本当に治ってくれるのか毎日不安で泣けてきます。
今までの検診すべて順調で自然分娩になると思い込んでた分、突然のことでなかなか受け入れらせず気持ちがついていきません😭
初産ですし、陣痛を経験して産みたい、という気持ちもあり帝王切開を避けたいというお気持ちすごくわかります😢

なにも解決になってなくてすみません💦
うちの病院では35週までは様子見とのことで、助産師さんも帝王切開の予定を立ててから手術前に突然治る人も何人も見てきた!とおっしゃっておられますし、またまだ希望を捨てず頑張ってお腹に話しかけているところです!!

だんごむし

私は1人目のときに、33週で逆子と言われて、念のため帝王切開の予約をしましたが、1週間逆子体操をして、34週で元に戻りましたー!