※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
その他の疑問

ソフトバンクのポケットWi-Fiについてなんですが、あれって7Gまでの制限…

ソフトバンクのポケットWi-Fiについてなんですが、
あれって7Gまでの制限があって、それを超えると請求月末締めまで低速になりますよね?
旦那と私で使ってて、最初はWi-FiをオフにしてゲームしたりYouTube見たりしてるんですが、スマホ自体の制限がいっぱいになったら低速になって、そうなった時にポケットWi-Fiを使うようにしてるんですが、それでもすぐに制限が来てしまいます。

スマホ自体の速度が低速の状態でWi-Fiを繋げるからWi-Fiの制限もすぐに来てしまうのか...
最初からWi-Fiを繋いでた方がWi-Fiを長く使えるのかどちらの方が得なんでしょうか?

説明が下手くそですいません。
詳しい方いましたら、教えてください。

コメント

バーバ

どちらも同じだと思いますよ(^-^)
携帯のWi-Fiをオンにしてれば携帯の通信容量は関係ないですし、オフにしていればWi-Fiの通信容量は関係ないので(^o^)

• maruko

maruko

そーなんですね...
    7Gってすぐ制限来ますよね(∵`)

• 4月10日
匿名希望

どちらも同じだと思いますよ。SoftBankは確か3日間で3GBかな?使うと容量残ってても翌日から制限かかります。まえは1GBだったので緩くはなってるんでしょうが、低速は嫌ですよね。
うちがSoftBankの時は、交互に使い分けてましたよ

ちろるちょこ

携帯の通信する電波とWi-Fiの通信する電波は別物なので、Wi-Fiをオンにしたままでも同じです♪
補足ですが、SoftBankは携帯が契約された時期によって10日締め、20日締め、末締めと締め日が変わりますよ♪