※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
妊娠・出産

内診後に出血がある可能性があります。おしるしの可能性も考えられます。注意深く様子を見てください。

現在39週の初産婦です!
今日内診があったのですが、そのあとトイレに行くとものすごく少量の血がついてありました!!
そのあとのトイレでは茶色の織物がついていて、次のトイレでは織物に混ざった血が付いてました!
その後からは何もついてないのですが、これは内診後だったからでしょうか??それともおしるしなのでしょうか??

コメント

ママリさん

内診後は少し出血しますょ。ってお話なかったですか⁇

たぶん子宮口を刺激したんだと思いますょ。

  • むむ

    むむ

    なかったです!
    ものすごく痛かったのでその時の出血なんですかね!

    • 9月5日
ぴっちぃ

わたしも内診後に同じような症状ありました!!
内診して次の日も続いたので病院に電話で聞いたら内診によるものだねーって言われました😂!!!

  • むむ

    むむ

    次の日まで続いてたんですか!?それは不安でしたね😥
    私のもおしるしでは無いんですかね😂

    • 9月5日
  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    茶オリは毎日でてるんですが肝心な陣痛がきてないって感じです😂😂

    • 9月5日
  • むむ

    むむ

    39週にもなるといつ産まれるのかどきどきですよね😳

    • 9月5日
  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    ドキドキですよね💞
    出産頑張りましょう〜〜💪

    • 9月5日
  • むむ

    むむ

    もう少しですもんね😌
    お互い頑張りましょうね!!😊

    • 9月6日
ぷち

内診の出血ですね😊
私は刺激した翌日出産だったので、もうすぐだと思います!
楽しみですね💕

  • むむ

    むむ

    そうなんですね😂
    私も大きめと言われてるので明日には出て来て欲しいです😂

    • 9月5日
ままりり

内診グリグリですかね?
わたしもそのあと血が出ました!

  • むむ

    むむ

    あれが噂の内診グリグリだったんですかね!?
    前回の検診でやってもらった時には血が出てこなかったのでおしるしかと思いました😂

    • 9月5日