※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
妊娠・出産

繋留流産で手術を選択。手術は怖いけど赤ちゃんのために頑張る。術後の妊活や供養について悩んでいます。

繋留流産してしまいました

やはり繋留流産してしまいました。今日は9週めです。卵黄嚢がとても大きく、胎芽になる部分はなんとなくわかる程度でしたが、心臓は動いていませんでした。胎芽が出なかった、育たなかったというのが1番正確な気がします。
結構冷静な自分もいて不思議です。ある程度覚悟ができていたのだと思います。
旦那も仕事を休んで一緒に最後のなってしまった検診、説明も聞いてくれて心強かったです。
わたしはリスクは同じということ、仕事の関係もあって、手術を選択しました。来週すぐに手術です。

手術はとても怖いですが、それよりも赤ちゃんの方がきっと痛いので、頑張ろうと思います。
また術後すぐにでも妊活を頑張ろうと思うのは不謹慎なのでしょうか?
またこの子の供養はどんな形がよいと思いますか?

コメント

Smama♡

私も同じような形で2回流産してます。
不育症も疑われました💦
次も同じことがあったら不育症検査しましょうと言われていたけど、無事妊娠出来て今3歳になった娘がいます。
そして問題もなく今2人目妊娠中です。

不謹慎だとは思いませんよ!
だって赤ちゃん欲しいですし。
私は先生からのOKが出たら妊活再開してました👌🏻
2回流れた赤ちゃんは水子供養をしてきました!
でもそこのお坊さんが“お墓などにある小さいお地蔵様は水子のお地蔵様なので、見つけたときには手を合わせるだけでも供養になります。あとは水子になった赤ちゃんのことを忘れないで上げることが1番の供養になる。”と言っていました🙂
私は水子のお地蔵様を見つけると必ず手を合わせるようにし、初詣のお参りに行くときはそこに水子のお地蔵様があるので、お菓子をお供えして手を合わせてくるようにしてます。
そのおかげか、流れた2人の命がまた戻ってきてくれたと思っています💕

今は無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね。

私も経験者で、術後1ヶ月半の排卵時期に娘がやってきました。
不謹慎という問題ではなくて
、、妊活を初めて良い身体が整う時期はお医者さまが教えてくれます。 最低でも一度は月経が済んだ排卵からですね。なぜかというと、流産後、次の生理がくるとは子宮が回復したという証であり、それ以前の時期に妊活してしまうと、実は受精はしやすいんです。しかし、子宮が安定していないため、また流産しやすい状況なんです。
手術のほうは赤ちゃんはもう全てを大切に扱われるところに行ったので、痛みはないですよ😊
供養ということはとくにしない立場の人間なので、私はしていません。