※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

36週からの運動は問題ありません。37週以降の方が安全ですが、特に検診で指摘がない限り、ウォーキングや階段昇降も始めても大丈夫です。

明日から36週に入る初マタです😊
お聞きしたいんですが、赤ちゃんのタイミングもあると思うのですがなるべく早く産まれてほしいので運動しようと思うのですが、36週からもう始めてもいいんでしょうか?
たとえば、長時間のウォーキング、階段昇降などです(笑)37週に入ってからの方がいいんでしょうか?
ちなみに、検診では特に何も言われてません😊

コメント

てよ

36だと早産扱いになるので37に入ってからがいいんじゃないですかね?

• リ

コメントありがとうございます😊やはりそうですよね!軽いお散歩くらいなら大丈夫ですかね??

• 9月5日
  • てよ

てよ

それは大丈夫だと思いますよ✨お産に向けて体力つけるのも大事ですし!

• 9月5日
  • リ

明日から軽い散歩から始めて見ようと思います😊ありがとうございます😊

• 9月5日