※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

女の子の名前を杏美と考えていますが、読み方に悩んでいます。杏美をあずみと読めるか不安です。あずみとすると読み方が分かりにくいかもしれません。

女の子の名付けについて悩んでいます。

夫と候補を出し合う中で、杏美(あずみ)はどうかな?と言われました。

最初に言われたときに、あんみ?あみ?と私はあずみとは読めませんでした(>_<)杏はあんずと読めるので、当て字なのかな?と思ってしまいました。

あと、仮にあずみとすると、あづみなのかあずみなのか…名前の説明をする際に大変ではないかと気になってしまいます😥

皆さんは杏美という字をあずみって迷わず読めますか?

コメント

ぷく

ごめんなさい。
「あみちゃん」かと思いました!

ぷり

読めなかったです😢
たしかに、ずかづでも迷うし、ローマ字でも間違えそうですね。
響は可愛いと思います。

うさ

読めませんでした💦あずみちゃんて名前の方に会ったことありますが、平仮名でした😊

もっちーモチモチモチモチモチ

あんみちゃんかな、とおもいました…あずみ…予測変換では出てきますけどね…
知識が豊富な方は読めるよかもしれないです!

はじめてのママリ

迷わずは読めないです!あみかな?と思いました。
でもこれぐらいなら最近はちょくちょくいるなーって感じで、すごく変とも思いませんでした☺️

迷わず読める人はいないと思います。

可愛らしい名前ですが、ややこしさを感じるならもう一度考え直した方がいいと思います💦

なぱん

読めません💦💦

あんみ?あんずだとしても、当て字すぎますよね💦💦

いとな

教えてもらわないと読めないです。
でも大体の名前って漢字だと色んな読み方ありますし、漢字だけ記入して読むことってほぼないですよね。
出席簿にすらフリガナふってある時代です。
おかしいとか、キラキラとかまでは思いません。

あんずからなら、かなは「あずみ」かなと思いますけど、「あづみ」も可愛いですねー😊

2児の母

"あすみ"でも杏美でるので、すに点々なのかなと思います!
私は読めなかったですが、予測変換でも出るしちゃんと読めるんだと思います。

Sママ

読めませんでした😭

知り合いに「与美」であずみさんがいますが、これも最初は読めませんでした💦

こめ

杏ってあずって読むんですか?あみちゃんかなーと思いました。言われないとわからないと思います😅響き自体は素敵だなと思いました!

ママリ

あみちゃんかな〜と思いました💦
あて字っぽいですし、響きから苗字を連想しなくもないかな、と・・・😅

雷注意

読めないですね〜💦

名前の説明で苦労したくないのであれば考え直した方がいいかな?と思います。
別にそんなの構わない!という方も多いですけど。

私は煩わしいのは嫌なので説明しやすく誰にでも読める漢字にしました🙄

名前自体は可愛いですが
それであずみとは読めないですね…

双子ママ

あんみ、か、頑張ってもあみとしか読めないです💦
あんずからきてるのかなと想像できるので、ず一択かなと思いますが、迷われますかね🤔

eee

皆さんたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m響きは私も気に入っているのですが、読めるかどうか…は一生付き合う名前なので大事ですよね😂皆さんのご意見とても参考になりました✨もう一度夫とも話し合ってみます😊ありがとうございました☺️