※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恵愛病院で子連れ入院や出産した方、近くに頼れる人がいない方の経験を知りたいです。託児所の利用や不安について教えてください。

富士見市恵愛病院で
子連れ入院した方、近くに頼れる人がいないまま出産した方いますか?
今回、出産にあたるにつれ、下の子が心配です。
子連れ入院予定ですが
出産当日、託児所が夕方5時までは
預かってくれるのは知っていますが
不安でしかたがありません。
旦那が託児所しまるまでに迎えにきてくれれば安心ですが💦
旦那がいる間に陣痛出産終えたいと思うばかりです。
恵愛病院で頼る人がいないまま出産した方、
子連れ入院した方どうだったか教えて下さい🙇
わかりづらい質問で申し訳ありません。
出産近くなってきて不安で😢

コメント

deleted user

恵愛病院で子連れ入院しました。
出産当日夜7時までに病室に行って予約完了できれば宿泊可能ですが私は出血量が多くてLDRから4時間ほど出れなくて間に合わず実母に預けました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時までは託児所に預けていたんですか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    預けてないです^ ^

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

計画にする予定はないですか?^_^
私は計画でしたよ!!
確か、夕方5時以降も少しは見てくれます!ただ、旦那さんが向かってきていることが条件です💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画にはしません💦
    いざ来たら旦那便りなんですけどね😅
    母乳指導とか色んな指導は必ず参加なんですかね?
    その場合も託児所は預かってくれるのですか?💦

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

頼れる人もいない中、子連れ入院しました。
なので、事前に施設に預ける手配の準備をしておきました。
実際は、仕事中の夫の都合がついたので、とりあえず子どもも一緒に病院に連れて行き、後から夫が迎えに来ました。(時間は22時頃で、キッズルームはやっていないし、子連れでLDRに入れないので、夫が来るまでは一緒に部屋で待ってました。)
いつ来るか分からない出産に不安ですよね?わかります(×_×)
計画分娩は希望していないのかもしれませんが、最悪は、計画分娩を考えておくのも一つの安心材料かな?と思います。
私は、そういう状況なので、経産婦だし、病院から計画分娩の話しもありました。
私も、今回は計画分娩にするつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    捕捉見ました。
    子連れ入院は、医師の許可(赤ちゃんやご自身の回復状態を診て大丈夫ならOK)が出てからと言われましたが、何か言われましたか?
    そして、出産当日はあまり子連れ入院を許可していないそうなので(早くても翌日)、出産当日はお子さんを誰がみてるのか考えておく必要があると思います(><)

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ病院には話してないので来週入院説明会があるのでその時に聞いてみます❗
    検診時にも先生に聞いた方がいいですよね😅
    旦那は遅くとも7時には帰って来れるので
    夜9時までなら陣痛中ロビーで待つことは可能なんですかね?最悪5時以降になってしまったらお兄ちゃんも連れて見ててもらおうかとも思いました😅

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに計画分娩にしても
    旦那さんが仕事を休むのが難しく結局は無理なんですよね😅一日休めるなら計画分娩でもしてましたが💦
    計画分娩の場合入院当日その日に促進剤ですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中でも、子どもがいる場合は誰か付き添いが必要ではなかったですかね?私もギリギリまでロビーで待ってていいか聞いたことがあったのですが、確か難しいと言われた記憶が・・

    お兄ちゃん連れて見ててもらおうとは、7時に帰ってきた旦那さんにですか?

    私も、計画分娩は初めてで、まだ出産は先なので何も聞いていないので分からないのですが、入院して促進剤というかまず子宮を広げる処置(バルーン?)からかな?って思っています。

    検診時に、計画分娩について聞いた方がいいと思います☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは四人いるので託児所がしまってる5時以降に陣痛きてしまった場合、パパが病院着くまで兄に下の子を病院で見てもらおうと思ったってことです!
    面会は9時までだからロビーで待つことは可能ですもんね?検診時にでも聞いてみます‼ ありがとうございました‼

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました🙇