※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

39週2日の初産で、おしるしを経験し、陣痛が少しずつ強くなっている状況。本陣痛はいつ来るか不安。明日の健診もある。経験談を聞きたい。

こんばんは!
現在39w2d 初産になります(´,,•ω•,,`)

今朝何度も破水する夢を見て
目が覚めると(破水はなかったんですが)
咳と同時に生理の始まりのような
何か出た感覚があり、お手洗いへ
確認してみるとおしるしがありました!

39週に入っているので
とりあえず赤ちゃんの胎動も気にしつつ
痛みがあれば測ってみようと陣痛カウンターで
痛みがあった時間を計測してみました

まだ身悶えるほどの激痛ではないですが
あきらかにいつものお腹の張りよりは痛く
今朝と比べるとどんどん痛みは強くなってます
前駆陣痛から本陣痛に変わっていくかな…?と
ドキドキしていますが
時間の感覚がバラバラでまだまだかな?とも…

痛みはゆっくりゆっくり呼吸すれば
なんとか耐えれてますが汗がダラダラ…
すごいです…( ;꒳​; )

今日の夜中か明日明後日くらいには
本陣痛やってくるでしょうか?
ちなみに明日は健診予定です!

個人差はあることなので経験談で
かまいませんので良かったら教えてくださいっ!

コメント

ぴんく

繋がる可能性充分あると思います!
痛みも徐々に強くなってるという事なのでそろそろきそうですね☺️👍
調度明日が検診と言うことなのでこのまま規則正しい5分間隔の痛みが来ないようなら、明日の検診まで待って大丈夫だと思います✨
そして、5分間隔の規則正しい陣痛がきたり、破水したりした場合はすぐに病院へ連絡して下さいね😁✨
初めての出産頑張ってください❤あと少しで赤ちゃんに会えますね❤

  • キキ

    キキ


    回答ありがとうございます!

    いま間隔がおよそ7分くらいに
    なってきて安定してきました!
    痛み増してきてます〜!
    痛いですけどもうすぐ会えると思うと嬉しいですし
    ドキドキします!
    がんばりますね(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)

    • 9月5日
  • ぴんく

    ぴんく

    わぁー❤7分で安定してるならそろそろ病院に電話してもいいかもです😁👍
    ドキドキですねー✨無事元気な赤ちゃん産まれますように🙏❤

    • 9月5日
あ

私も生理痛の痛みがありトイレいくとおしるし来てました!そこから陣痛に繋がりました!!
頑張ってください💪🏻💓

  • キキ

    キキ


    そうなんですね!
    だんだん間隔も狭くなり定まってきたので
    陣痛になってきてるようです!
    がんばります(´,,•ω•,,`)!!

    • 9月5日