※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
その他の疑問

【胎児記憶】について胎児記憶→胎児だった頃や、着床前の頃の記憶のこと…

【胎児記憶】について

胎児記憶→胎児だった頃や、着床前の頃の記憶のこと

皆さん、ご自分のお子さんや他のお母さんから聞いた胎内記憶のエピソードはありますか?

(母親から池川明先生の本をもらい、読んでみて気になったので…。)

知っているエピソードがありましたら教えて下さいm(。_。)m

コメント

H&A

私もめちゃくちゃ興味あります❗でも息子はまだ話せないのでいつか聞いてみようと思ってます❤友達の子は内容までは話してないですがお腹の中の事覚えてる‼とは言ってましたよ❗凄いですよね(o^-^o)

• はるこ

はるこ

胎児記憶ではなく、胎内記憶の間違いだと思います😰

気になりますよね~❗
    私も子どもが話せるようになったら聞いてみたいです😃✨

• 4月8日
こんにちはももちゃん

私も胎内記憶気になります。

夫が「赤ちゃんは大仏さんに「このママのところに行きたい!」って立候補して、滑り台で滑ってそのママの元にやって来るらしいよ」と言うので色々検索すると、確かにそんな話もあるみたいですね。

息子が夜中に突然泣いたときには、「大仏さんに怒られちゃった夢でも見たのかな??」って話しかけるんですけど、私をママとして選んでくれたのかなぁと思うと、例えイライラしてても優しい気持ちになれます。

話せるようになったら聞いてみたいです。

• はるこ

はるこ

ありがとうございますm(_ _)m

選んでくれたんだったら嬉しいですよね❗
    大仏さん…。😲💫

うちの子は何て言うのか
    ちょっと楽しみです(⌒‐⌒)💠

• 4月10日