※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃむ
ココロ・悩み

上の子と同じ保育園に入れるか迷っています。保育園によって違いがあると思いますが、人数が少ない方が子供の様子を見てくれるか気になります。一緒の所が楽かなと思いつつ、子供のためを考えると違う所でもいいかなと思っています。何かアドバイスがありますか?

2人目の保育園についての相談なんですが。。
上の子と一緒の保育園に入れるか迷っています。

認定こども園に通っていて、先生もちゃんと見てくれてるとは思うんですが
年少さんになった今、今日1日こんな事したよーとかが
あまりないです。

保育園によっても違いはあると思うのですが。。
人数が少ない方がそおゆうのも、ちゃんとあったりするのかなと勝手に思ったり😅

一緒の所に入った方が、楽かなと思いつつ
子供のためを思ったら、違う所でもいいかなとも思っています。

何かアドバイスがあれば教えていただきたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

みくる

うちは全体で80名ほどしかいない小さな園ですが、お迎えで言われるのは「変わりないです」だけですね(笑)

わたしが働いていたときには「今日こんなことをして、こんな姿でしたよ」と伝えていたし、それが当たり前だと思っていたので、最初はびっくりしました( ゚д゚)

兄弟別々だと、行事がかぶればどちらか行けないですし、かぶらなければそのぶん仕事を休まなければいけないですし、負担が大きいのではないでしょうか。

• ひちゃむ

ひちゃむ

ご返答ありがとうございます!

えー!変わりないです。は寂しいですね😢

わたしも全体で60名くらいの保育園見てて
    上の子の所は、160名くらいいるので先生も大変ですよね😅
    確かに、行事かぶると大変ですよね。
    上の子は、あと2年くらいで卒園なので、下の子は違う所でもいいかなと思ったり。
    まぁ2年の間に行事かぶる可能性はあるんですけどねm(_ _)m笑

• 9月5日