※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中で性別が経腹エコーで確定せず、経膣エコーで女の子と分かったエピソードを教えてください。

二人目妊娠中です。

性別って経腹エコーでわかると思っていたのですが、そうとは限らないんですね⁉️
みなさんの性別がわかったときのエピソードがあれば聞きたくなったので投稿します🍀

先日の検診は、経腹エコーのあと経膣エコーという流れでした。
経腹エコーでは性別が確定せず、「女の子っぽいかなー?でも、まだ自信もって言えないからまた次回聞いてね」と言われ…直後の経膣エコー。
先生が「これは!!やっぱり女の子だねー!」と(笑)逆子だったから、経膣エコーのほうがわかりやすかったのかな⁉️

はじめにも書きましたが、みなさんの性別確定したときのエピソードがあれば教えてください(*´ω`*)同じように経膣エコーでわかった方とかもいるんでしょうか?

コメント

27週の妊婦です。
質問に対しての回答になるかわりませんが……。
私が産婦人科の担当医に聞いた話になりますが週数が進んだ状態での経膣エコーでは性別は、わからないと言っていました。ただし、週数もそれなりにありの状態で子宮頸管長の長さを計測するに当たっては経膣エコーが1番と言われました。やはり、週数が進んで経腹エコーの方が見やすいという事になるのかな…と思います。

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    先日の検診は、ちょうど子宮頸管を測るときだったので、普段はしない経膣エコーがあったんです。そこで性別の話が出るとは思わなかったので投稿してみました!

担当医さんのお話、わかりやすかったです!ありがとうございました!

• 9月5日

退会ユーザー

こちらこそ、伝わったかな?って投稿後に心配しちゃいましたがわかりやすかったと書かれて安心しました😘私自身、こちらで早い週数でベビーナブ?で性別がわかる人が羨ましく感じたりしていました。上のお子さんがいてのマタニティライフは大変かもしれませんが、がんばってくださいね。少しでも、お腹かたいな〜とか感じたりした場合は横になってくださいね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´︶`*)❤︎

• 9月5日
  • みー

みー

お気遣いありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✴️たまこさんも体調には気をつけてください!

• 9月7日
ミルキー

私の子供2人とも経腹エコーでわからずだったのですが、経膣エコーはやらなかったですw
でも、私の場合下の子の方が、分かりにくくて「男の子?いや、女の子かな」と先生が迷ってました((´∀`*))ヶラヶラ
上の子は男の子って聞いた時「男の子かー」となったのですが、下の子も「男の子ですねー」って言われた時「男か、女の子がいかったなぁ」って思ってしまいました^^;

• みー

みー

返信ありがとうございます😊

経膣エコーをしたのは、子宮頸管を測るためだったのですが、まさかそこで性別の話が出るとは…!という感じでした!

ミルキーさんのお子さんは、お腹の中でクイズを出していたのかもしれませんね!「僕の性別はどっちだー⁉️」って😊
    私の友達で、一人目が男の子で二人目が女の子だった子は、ミルキーさんと反対に二人目も男の子がよかった!って思ったそうです。人によって感じ方はいろいろですね😊

• 9月5日
  • ミルキー

ミルキー

そうだったんですね

クイズされると答えたくなりますよね😊
    年子って言うのもあると思うのですが男の子二人は辛いですね💦

• 9月5日
  • みー

みー

ミルキーさんも年子なんですね!うちも年子です!
    また機会があれば、年子育児のことも教えていただけたら嬉しいです😄
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

• 9月7日
  • ミルキー

ミルキー

教えられることが少ないと思いますが、よろしくお願いしますm(*_ _)m

• 9月7日