※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
妊娠・出産

前駆陣痛が早い時期からあった方、出産も早い週数でしたか?! 一人目は臨月に入ってから前駆陣痛が始まり、39週で出産。今回も前駆陣痛のような症状で、出産が早まるか心配。

前駆陣痛が早い時期からあった方、出産も早い週数でしたか?!
一人目の時は、臨月に入ってから前駆陣痛が始まり、39週で出産しましたが、
今回はもう前駆陣痛なのか、下っ腹が痛かったり、腰が重だるい感じがしているので、出産も週数が早まるのかな~と思っています。

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目は臨月頃から前駆陣痛ありましたが、40w1dで出産

2人目は深夜に前駆陣痛、おしるし→陣痛で39w3dで出産でした😆

いちご

一人目後期から切迫早産で前駆陣痛は32週~週数が進むにつれて酷くなり、
39週3日で破水からの陣痛で2時間半のスピード出産。
二人目は初期にシロッカーしてても切迫早産になり、前駆陣痛らしきものは31週~ちらほら。
34週6日の早産でした。
出産前日の朝に前駆陣痛よりも痛む陣痛らしきものを感じ病院へ→本格的な陣痛は翌日お昼頃~で早産になるため張り止めでもたせてたので、陣痛から10時間ほどかけて出産でした。

• 🌸2boysmama🌸

🌸2boysmama🌸

ご回答してくださりありがとうございます!
    31週~前駆陣痛あったんですね😔
    34週での出産だと総合病院でしたか?
    私の通っている病院は個人病院なので、早産になってしまうと総合病院に行くようになってしまうみたいなので、ちょっと心配です😢

• 9月5日
  • いちご

いちご

前駆陣痛長過ぎて、一人目のときは精神的にもしんどかったです…
    38週~高血圧だったので、39週0日の検診では誘発分娩を勧められましたが、
    前駆陣痛もしんどかったけど全くの自然分娩をしたい旨を言うと
    先生には3日間は待ちますって言われ、誘発分娩予定の前日に破水しました。
    それがあったので二人目もかと覚悟してたんですが、早くから張りのピークからの陣痛が来てしまい、
    点滴や薬ではどうにもならず…
    私も個人病院で36週未満はうちでは無理だからと、医療センターに救急搬送されました。
    ちょっとでももたせようと頑張ったけど、結局シロッカーの糸で持っていただけで、糸も食い込み抜糸がなかなか出来ずでしたが、抜糸したら破水までもなかなかではあったけど1時間ほどで産まれました。

何せ来たことない大きな病院での出産、早産してしまったことの罪悪感や赤ちゃんの成長の不安など色々ありましたが、
    医療センターで大きな総合病院なのでお任せして安心出来ました。
    うちは34週6日の割に体重があり、早くに保育器からでれました!
    NICUには1ヶ月弱ほど入院してましたし、他にもたくさん同じような低体重の赤ちゃんいましたが、
    プロの看護師さんも優しくて主治医も色々と説明事細かくしてくれて、
    不安も和らぎました☺️
    今の医学なら早産でも後々、早産ではない子と変わらなくなるからとも言われましたし、
    もし早産でも、かえって総合病院のが安心ですよ~😊

長々と失礼しました💦

• 9月5日

🌸2boysmama🌸

細かく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    やはり総合病院になってしまいますよね😔
    私の赤ちゃんは、現在30週ですが、若干大きめで33週の2000gを越えているので、もしかしたら早く産まれてしまうかも…と心配しています。

• 9月5日
  • いちご

いちご

個人病院のが至りに尽くせりだったのに残念でした💦笑
    グラム数はおおよそだしあまり心配しなくてもいいのではないかと思いますが…
    早く産まれる、産まないといけなくなるような話が出てるのですか?
    あまり週数に対しての体重の基準がわかってないのであれですが、
    誤差結構ある場合もあるからもう少し様子みててもいいと思いますけどね…
    一人目のときは出産近くなってから
    3200ぐらいあるかもしれないって言われたのに、産まれたのは2908gだったし、二人目は個人病院では、出産当日の妊婦検診では2400後半くらいあると言われてたけど、2358gで産まれましたしね…
    病院によっても誤差あるし、計り方次第な所もあると思います💦

• 9月5日
  • いちご

いちご

関係ない話ですが、子供の学年、上の子も下の子も同じです!
    上は2017年12月、下は今年6月生まれです☺️

• 9月5日

🌸2boysmama🌸

多少誤差があるかもしれないですね😔
    病院の先生は、このまま大きくなると自然分娩で産めないかも…帝王切開や誘発分娩も頭に入れといてくださいと言っていました😅
    親身になって回答してくださりありがとうございましたm(__)m
    お子さんの年齢がうちと一緒なんですね✨

• 9月5日
  • いちご

いちご

グットアンサーありがとうございます🎶
    そうなんですね💦
    まだ日はあるし、自然分娩で37週とかで産めるかもしれないし、
    深くは考えずに頭の隅っこにおいておく程度でいいのかな?って思います。
    でも一応、総合病院がどこになって、そこなら入院したらどんな感じかとかいるものとか、事前に調べておいたら安心かもです!
    私は出産当日の転院だったし、至りに尽くせりの病院からなんもない病院へいったから、
    全然ついていけませんでした💦
    面会は兄弟や友達には赤ちゃんには会わせたらだめで、もちろんNICUに入れるのはおじいちゃん・おばあちゃんとパパとママだけでした。
    あとは、タオルもないし、パジャマもないし、冷蔵庫やテレビはお金いるし…
    お箸とボディーソープは貰えたし、シャンプーやドライヤーはありましたけどね!
    用意しといた方がいいものが、個人病院と変わらなければいいですけど、
    全然違って慌てることないように、
    調べておくのは必要です💦

お互い、子育て頑張りましょうね😃!
    その前に、出産が母子共元気で無事に終わりますように✨

• 9月5日
ママリ

1人目、四日間の前駆陣痛ののち、37w6日で生まれました!

Sora.11.

個人差があると思いますが(^o^)
私の場合は、最初の子の時は、前駆陣痛がなく朝方に破水してからの陣痛で39週の3日で出産しました(^o^)
2人目の時は、前駆陣痛があり夜中に破水してから陣痛で39週の4日で出産しました(^o^)

こたつむり

1人目・8ヶ月頃から前駆陣痛が時たまありました!
39w1d朝におしるしがあり、19時〜陣痛入院ののち39w2d出産❤️
2人目・昨日?今朝?に前駆陣痛らしき痛みがあり、目が覚めてしまいました😅
そして寝付き悪く朝がきて…て感じです😞💦

🌸2boysmama🌸

ご回答してくださりありがとうございました😃