※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🚨ドラマ「あなたの番です」の感想を募集しています。ネタバレ知りたくな…

🚨ドラマ「あなたの番です」の感想を募集しています。ネタバレ知りたくないよ!という方はスルーしてください🚨


見たいな~と思いつつ、なかなか見れなかった「あなたの番です」についてです。

実は、初回から録画しているのですがまだ1話も見れていません😅
でも…リアルタイム視聴の人のツイートなどでなんとなくの話の流れはキャッチしています。
もはや録画は最終回見た後に一気に見直すつもりです💪


ここでみなさんに質問です🙋‍♀️
みなさんのオススメはズバリ何話ですか??見どころポイントもぜひ教えてください✨

はぁ、最終回どんな展開になるんでしょう…。
最終回こそリアルタイ厶で見たい!(いつも寝落ちしてしまうんです…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今日の日替わり質問」は9月8日(日)にいよいよ最終回を迎える
注目ドラマ「あなたの番です」についての投稿を紹介しました。

ママリ内でも毎週たくさんの感想が投稿されているドラマ「あなたの番です」。
これまでに放送された話の中であなたのオススメの回を教えてください✨

🌱みなさんにおねがいしたいこと🌱
①最終回を楽しみにしている方も大勢いらっしゃるかと思いますが、リアルタイムで観れない・ネタバレを知りたくないという方のためにも、ネタバレになりそうな情報は、ぜひこちらの質問内で発信してください✨

②こちらの質問には画像は投稿せず、文章のみの投稿でおねがいします。


※こちらの日替わり質問は、9月8日 23:59までアプリトップページに掲載されます。その時間以降にこちらが見たいという方は、このページを「お気に入り」してマイページのお気に入り一覧からご覧ください。
※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ぷすり

私は存在を知らず、たまたま授乳で起きた夜中に見て知りました。それが何話とは覚えてませんが、木村たえさんがミキサーで原田知世さんを襲っている回でした。夜中に「こわっ」と言ってしまいました。ゾッとしました。以降が復讐編になると思いますが、録画してずっと見ています。見れなかった回を見たいな〜今夜いよいよ真相が分かるのですね!楽しみですが、夜中に怖くて見れないので、録画して朝みています(笑)

りんゆー

あな番ロスになる、確実に😭😭

とうふ

どんどん面白くなって来てる気がします!!
今1番の楽しみです✨
ドキッとしたのは、1章の最終回と、その後の特別編です!
平和に終わると思いきや、衝撃のラストって感じで…
黒島ちゃんが犯人だと思ってたけど、ここに来て分からなくなってきました😂
今夜気になりすぎます!!
でも終わったらロス確定なのでまだ見たくない気もします😭😭

YUKI

どーやんは犯人じゃないと信じてます!笑

はち

楽しみです!気になる!

りり

しょうたくんが犯人だった時
どう反応していいものか……

  • みかちーず

    みかちーず

    わたしもその犯人を一番恐れております、、(>_<)

    • 9月8日
  • りり

    りり


    ですよねぇ……
    多重人格説はやめてもらいたいですよね😱💦

    • 9月8日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    横からお邪魔します😣
    それ予想してなかったですけど、どーやんが犯人じゃないとしたら...どーやんが犯人捕まえるためにしたって可能性もなくはないですよね😨
    こわっ!!!!

    • 9月8日
  • りり

    りり


    そうなんです……😭
    黒島ちゃんでは無い気がするんですよね……
    だとしたら……?😨

    • 9月8日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    二重人格説うちの、旦那もいってました!
    私はそれじゃ面白くないかなとおもってます。
    どーやんも一件犯人ぽくみえますがひっかけで案外ちがうかなとおもってまーす!

    じゃあ誰やねーんww
    よくよく考えたらななちゃんも初回から隠し事多いし怪しくないですか??と思えてきて
    まさかのグルで抹殺されたのかなっておもいます。

    • 9月8日
  • りり

    りり


    多重人格説はホント面白くないですよね😭

    確かにななちゃんも確かに隠し事多かったですね……

    • 9月8日
  • あやたか

    あやたか


    横から失礼します (><)

    双子説や二重人格説予想してる人
    結構いましたが公式が否定してる
    みたいなので多重人格はないと思います!

    • 9月8日
  • りり

    りり


    そうなのですね!!

    • 9月8日
  • いっくんmama

    いっくんmama

    怖い怖い怖い😂😂😂
    録画したのを見れるのは子供も旦那も寝た後なので、夜中に見るには心臓に悪いです🤣
    私は翔太くんが犯人だったと言われたら頭の中どう処理していいか分かんないです(笑)
    ななちゃん死んだ時の号泣返してってなります😂笑

    • 9月8日
ぷぅー

早く見たい!
けど終わるのが寂しいような。笑

あなたの番です見るといろいろ衝撃で寝れないってわかってるのに、
月曜が早番でも見ちゃいます💦🤣
犯人は誰かが検討つきませんー。🤔🤔

Mio

あな番が終わったら何を楽しみに過ごせばいいのか…w

  • Mio

    Mio

    同志がいて嬉しいです😆
    さっきななちゃんからLINEがきて…娘の寝かしつけが上手くいかず、間に合いそうにないです😭リアルタイムでみたいよ~😂笑
    犯人は知りたいけど、知りたくない…😖笑

    • 9月8日
  • Mio

    Mio

    携帯片手に寝かしつける私←すいません😭
    リアルタイムでみたいです!
    主人はテレビ前でスタンバイ😖
    今日はこの日のためにポテチを買ったのに…w

    ななちゃんから20:40分に
    その人ブルだよ!
    翔太くん!気をつけて!
    とLINEきましたよ~😂

    最後はスッキリする終わり方だといいな~💦

    • 9月8日
  • Mio

    Mio

    間に合ったー!
    ルパンさん始まりましたよ♥️
    お互いハラハラしましょう😖
    ぎゃ~!!
    終わって欲しくないよ😭😭

    • 9月8日
  • Mio

    Mio

    南さんがマンションの黒島部屋に行った時は黒島ちゃん居たのに…?!双子説か?!🤔
    まじ怖すぎです😭

    • 9月8日
  • Mio

    Mio

    寝かしつけ成功して良かったです♥️

    • 9月8日
いっくんmama

オススメの回...難しすぎますね😂
でも私はななちゃんが殺された回ですかね😭
殺されること予想していなかったので、かなりの衝撃と翔太くんの悲しんで泣く姿にもらい泣きでボロボロになりました(笑)
最終回すごく楽しみで1週間長く感じたけど、見たいような終わってほしくないような...
楽しみがなくなる気がして、あな番ロスになりそうです😂

そっぴ

毎週の楽しみが終わってしまう〜!
夜な夜な授乳しながら考察してました😭

deleted user

15話ですかね…
神谷さん痛そうで怖かったです😭
この間田中圭があなたの番ですのヒントで「ミイラ取りがミイラになる」「あーこっちでいくのか、と思った」って発言してたのが気になります…

あいり

スッキリ!でヒント言ってましたねー!
ミイラ取りがミイラになる...どういうことだろう🤔

まめ

楽しみです‼️
もうソワソワしてます🤩

あゆ

私は何話だろ‥反逆編に入ってからAI奈々ちゃんを渡された回は割とジーンときてました。
私も今夜がとても楽しみです!
うちは夫が元々観たいってことで録画して観たら面白くて毎週毎週これを楽しみにすごしてきたようなもんです(๑>◡<๑)

miku

楽しみ半分さみしい半分!
もはや誰が真犯人かわからないけど早苗さんの早苗さんっぷりがまた見たい😂
尾野ちゃんはどちらにせよやばい奴ってことなのかな…怖い怖い…

何話がおすすめかは難しいけど菜奈ちゃんが亡くなった回は心臓ドキドキした😱

あいり

あな番もたのしみですが、それと同じくらい
凪のお暇も毎週楽しみでなりません💕
中村倫也と高橋一生、ふたりともいいですね\(^o^)/

  • バナ子

    バナ子

    めちゃくちゃ分かります😂😂😂😂

    • 9月8日
  • りんゆー

    りんゆー

    わたしはどうなってもゴンさんです💓
    今回のドラマ、あな番・凪のお暇・なつぞら にハマりまくりです😍

    • 9月8日
ひろちゃん

一章の最終回、ヤバかったです!!
めちゃくちゃドキッとした💦

ゆき

あな番ロスに絶対なる(´・ω::.
最終回まで犯人が分からないドラマなんて、今までになかったと思う!!!
久しぶりにどハマりしたドラマ!
子供の寝かしつけ後のドラマだから、いつも録画して翌日の朝に見るのが日課でした!

ちたたぷ

何話だか忘れてしまったんですけど、精肉加工所?の所で遺体が肉フックに吊るされているシーンはゾッとしました😨笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    めっちゃわかります(笑)
    あれやばかったですよね😅

    • 9月8日
  • peanuts

    peanuts

    横から失礼します💦
    この回の遺体が吊るされてるシーンめっちゃ怖くて神谷さんの殺され方も怖くて夜なかなか眠れなかったです😅旦那が夜勤で夜1人だったので、リアルタイムで見たこと後悔しました笑

    • 9月8日
  • ピピ

    ピピ

    私もその回です!今までテレビで見た死体で、スケキヨくらいの衝撃でした😓

    • 9月8日
  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    怖かったですよね笑
    ドラマであんなに怖いシーン初めて見ました笑

    • 9月8日
  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    私は旦那と見てたんですけど『怖っ!』って思わず叫びました笑←近所迷惑
    神谷刑事の殺され方もなかなかインパクトあって鳥肌たちましたね〜あな番最高です😆!

    • 9月8日
  • ちたたぷ

    ちたたぷ

    スケキヨ笑
    犬神家も怖いですもんね!
    あな番も犬神家に負けないぐらいインパクトのあるシーンたくさんですよね😨!

    • 9月8日
ゆき

私も楽しみすぎて1日中ずっと考えてます!
私も絶対ロス確定…
私の予想は…
菜奈ちゃんと黒島ちゃんが親子!
黒幕は黒島ちゃんで、幼少期に父親から虐待を受けてて、サイコパスになった!
両親である菜奈ちゃんと細川を殺したかった!
とか?

わーお

今日1日子供よりあな番のこと考えてる時間のが長いかもw

望

神ドラマが半年間も続いてくれて嬉しかったです💗
翌週までのワクワクがこれから無くなるかと思うと悲しいです😭

ママリ

息子よ、絶対今日は早く寝ておくれ‼️

ぴーよ

やっぱハンドミキサー早苗かなぁ。

  • 象印

    象印

    あだ名の癖強すぎて面白いですww

    • 9月8日
  • ぴーよ

    ぴーよ

    この名前に彼女の全てが詰まってると思うのでこれ以外考えられません笑

    • 9月8日
バナ子

夫婦ともに楽しみし過ぎて
最終回観たいけど、あな番ロスになるのいやです!
1番衝撃なのは、これで翔太くんが犯人だったらもー発狂しちゃいます!!

deleted user

毎週楽しみにしてたのが終わってしまう😂
必ず録画して次の日の楽しみだったのに終わる悲しぃ~😭
田中圭大好きだから本当に寂しい…
毎週録画だったけど、今日はリアルタイムで観ます🙌

メグ0515

日曜だけは10時までに全ての家事を終わらせて万全の体制であなたの番です見てたのに終わったら何を楽しみにしていけばいいのか(´×ω×`)

児島さんのパッタイを見る度に知っててもちょっと怖いです。

1章の終わり方も衝撃だったので最終回も衝撃的なラストなんじゃないかとハラハラドキドキしてます。

  • リン

    リン

    出たパッタイ〜😂👏あの刑事のオジさん好きなので犯人じゃありませんようにと密かに願ってます🙏
    ここにきてマナカナの旦那が犯人とかだったら拍子抜けしちゃいますよね😂💨
    あ〜楽しみ❣️

    • 9月8日
かなお

あっという間の2クールでした~😭最終回、ほんとどんな展開になるのか、今からドキドキしてます‼
わたし的にオススメは、神谷と児嶋さんの回です💦←何話だったかな?あれ以上の恐怖はないですね。
見た後、3時間寝れなくなりました(笑)

  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    同じ~‼️だったのでコメントさせて頂きました😁
    衝撃的な亡くなり方だったので、怖かったです😱😱😱

    • 9月8日
  • かなお

    かなお

    衝撃的すぎですよね😱特に児嶋さん‼‼
    誰か来るとは予想してたけど、顔ーー😱😱‼みたいな。

    • 9月8日
にもにも

どーやんの回し蹴り格闘シーンは悶絶です🐽
ずっと黒島ちゃんが犯人だと思っていますがそれだと予想通りになってしまうので、まさかの展開を期待しています!!

ナナナ

ミイラとりがミイラになるって…
しょーた君の事かな~(--;)
しょーた君どぉなっちゃうの~(´□`; 三 ;´□`)

ママリ

私が子供を22時半までに寝てくれるかドキドキしてます😣
Huluの二階堂の回でAIが最後に何を言おうとしたのか気になってます💦

二重人格説は公式が否定したみたいなので違うみたいです💦
どーやんが犯人なのは後半から出て来てなぜ??って思うから違うのかな?と
尾野さんは正直者だから違うかな?と💦
ここまでわからないくわくわくするドラマは久しぶりなので今日が最終回はさみしすぎる😣

ちゃぴち

今日のために、朝いつもより早く起こして台風うちのとこはこれからですが、
午前中はすごく、晴れていたので公園で水遊びをたっぷりさせて夜はパタッと寝かせる計画遂行中です‼
息子よ、早く寝てね😍
令和初の心の底からのお願い叶いますように✨✨✨

ⓚ.

いよいよ今日ですね〰
早く見たすぎてソワソワしてます!
スッキリで言ってたヒントはミイラ取りがミイラになるって....
あー.....
ロス確定😭

s a y a ꒡̈⃝ ︎

毎週のたのしみで、見終わったあとにtwitterの考察を見るのが日課でした😂!!笑
黒幕はやっぱり黒島ちゃんかなぁ🤔
予告でどーやんが菜奈ちゃんを殺したって言っていたけど、あれは黒島ちゃんを庇う為か黒島ちゃんに白状してもらう為の嘘だと思います!!!
病院で水城さんに警察に連れて行かれる時の藤井と桜木のあのやり取りのような『愛』の為に………笑

ぱーたん。

月曜日からまたワンオペ始まるので日曜日の夜は毎回憂鬱だったのに、あな番を見たさに「早く日曜日なれ~」と思いながら過ごしていました(笑)
大袈裟かもしれないけど😂💦

そら

そんなに面白いドラマなんですか??一回も見たことない!世間から離されてる自分が怖い!笑

mama

菜奈ちゃんに変装してる誰かがいそうですよね🤔
どーやんのお母さんとか…👆
最近では珍しく長いドラマになりましたよね😊

つきみ

第一章のラストです。

ハエが飛んだとこなんて
1人で見ながら
叫びました。
今日、ラストなのに
生きてないかな??
冗談でした~。なんてないですよね。。。

そあら

翔太がまだ入院中で、「全部夢だった」という夢オチが理想です!翔太が目が覚めたら病院のベッド。そこに菜奈ちゃんがいてちゃんと結婚式を挙げるのが観たい😭

りなみな

ぼく~は理科の子科学の子~♪
今日もみんなで実験の時間だよ~♪
でしたっけ?
反撃編の早苗さんはかなり怖いですが
演技力がスゴくで圧倒され何度もみてしまいます😂
児島加代の死体が流れてきたシーンと
神谷さんが殺されたシーンもスゴかったです😱
本山幹子さんも面白い😂😂
個人的には反撃編からは全部オススメです😁✨

はむ

神谷さんがやられる回!
一応まだ刑事なんで みたいなセリフがかっこよかったです😭

ミカん

反撃編の12話まで欠かさず見てました。2人目の妊娠が分かってから眠過ぎて13話から録り溜めしてます。

夜中に目さめた時とかに見れなかった分、Twitterでみんなのコメント見たりしてます。

久しぶりにどっぷりハマったドラマでした。

maro

今日から俺はから、3年A組、あな番とこの時間のドラマはヒットしますよね😆

洗濯機に頭部まるごとも、なかなか怖かった…😰

ままり

楽しみが無くなっちゃうのは寂しいけど、結末と黒幕が気になる~🙋‍♀️
ななちゃんが死んじゃった回は衝撃でした…💦💦

minto

楽しみすぎて1人カウントダウンしてます🤩けど、終わったら確実にロスになる予感😱
寂しい😢

SAT

どーやんがAIに必要なデータを収集するためにやってたのでは…
ってちょっと思ってます…

あー犯人がわかるのが怖い!!!

なぁこ

CMの予告でどーやんが、ななちゃん殺したって…ホントなのかな?😱

ゆったんママ

実はななちゃん犯人だったりして。
実は生きてたりしないかな😆

3姉妹ママ

家族で毎週楽しみにみています 主人といつも犯人誰予想とかしてるのでそれが終わると思うと悲しいです……

さき

あな番と、土曜日深夜にやってる大人の土ドラ『それぞれの断崖』にハマってます。
どちらも終わってしまったら、楽しみがなくなってしまう💦

deleted user

視聴率悪いから打ち切りになるかもってネットサーフィンで見たけど、意外と見てる人多いんですね✨
最終回めっちゃ楽しみです!
いつも翌日、子供が幼稚園に行ってから見てましたが、今夜は早く寝かせてリアルタイムで見たいです😍

とも

尾野ちゃんってことはないですかね~?
尾野ちゃんじゃないかと思ってる!

よしねこ

最終回楽しみすぎます!
でもたった一時間で全ての謎を回収できますかね!?
次章に続くとか特別編に続くとかに期待してます。笑

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

楽しみです✨毎週楽しみにしてたのに終わるの寂しいです…。犯人も気になる!!

みず

翔太くんがプロポーズで嘘をついてるっていう謎を早く知りたい。
おすすめの回は…結局全部観ないと面白くないんで、全部です。笑

amm

普段も普通にお話はするんですけど.......

旦那さんと同じドラマあんまり見ないし
見たとしてもその時だけ一緒に見てるって感じなんですが

「あなたの番です」だけは
見る前も見てる最中も見たあとも

えー!マジかー!うそやん!
なんでどーやんが?!
尾野ちゃんヤバすぎる((( ;゚Д゚)))こわっ
とか誰が犯人だとか
あの時あの人あーだったとか
色々話して凄く楽しくて

ドラマそのものですが
旦那さんとのやり取りが無くなるのも寂しいなぁーと( ´・ω・`)


とにかく最終回楽しみです( *´︶`*)

はじめてのママリ

おばあちゃん実は歩けそうだから怪しいです!笑

1番衝撃はやっぱり前半のラストですね!

あと早苗さんと尾野ちゃんの演技です!

ドンドン

楽しみすぎますね!最恐だったのはこじまかよさんが冷凍庫で見つかった回です。リアタイで見てて、凍りついてしまいました。今でも夜トイレ行くとき怖い!

ままま

最終回見ないで1話から見た方が絶対面白いと思うのでおすすめです!😃

私の予想は尾野ちゃんが松井の子供で黒島の周りの人を殺していって幸せにならないようにしてるんじゃないかな~、ミイラになるの意味は翔太くんが犯人を殺して殺人犯になるからでは?
とにかく楽しみです!!

さとこ

一番オススメ…というか悲鳴がでまくったのは神谷さん惨殺&児嶋さんの本体発見の回です。怖かった😢ヒルナンデスでは最終回も衝撃のラストと言ってたので、翔太くんが微笑みながら死んだのかなと思ってます。それも嫌だー!

さおり

どーやんも黒島ちゃんも違うと思います!
菜奈ちゃん翔太くんは違うと思いたいです( ;∀;)

黒幕判明して殺そうとする翔太くん(ここがミイラ取りがミイラ)をAI菜奈ちゃんが止める(我々を泣かしてくる)と思ってます。

黒幕...今回のゲームで一番損をしてない人、と考えたらゲームで巻き込まれながらも直接は殺してないし殺されなかったシンイーちゃんなんてどうでしょう?

実は日本語ペラペラでクールに変貌したら痺れるなwって思っただけで根拠は特にないですが(^-^)/

Ri-co

ブルでーす!の内山が本当はすごく格好いい俳優さんなのが衝撃でした(笑)

私も楽しみすぎてYouTubeでいろんな方の考察見てるんですけどサイコカウンセラーという方が挙げていた犯人が信憑性あるなと思ってます!
その犯人とは…ずばり404号室江藤です!!

最終回楽しみです!どーやんは翔太くんの性格を分かった上で縛り付ける方法にしたので裏切ったわけではないと信じています!!

 ムーミン

どんどん新しい人出てきて人物覚えるの大変だったのと、無理やり感あったなーと思います。(笑)
長く引っ張ったくせに二重人格でした!とか、快楽殺人とかだったらガッカリしますーーーー(´・_・`)もう飽きた飽きたと思いながら最後まで見ちゃいました(笑)

ママちゃん

もうすぐ始まりますね!!楽しみすぎて心臓バクバです!!
ずっと黒島ちゃんが犯人かと思ってましたが違いそう…どーやんが犯人じゃなきゃいいのに(;_;)
どうしよう〜誰が犯人なのーーーーーと毎回思ってましたがついに明らかになるんですね。みなさん楽しみましょう!

ブルーレイ出たら絶対に買います!!!

あゆ

結末はどうにしろ
たくさわの役者さんがそれぞれ
すごい良いキャラクターだったとおもいます!あの住人たち近くにいたら恐怖でしかないけどドラマだからなんか笑えておもしろかった!役者さんってすごいなぁーって思いましたね

のりか

私も見てなくて、総集編的なのを見て最後2話だけ見ました。私的には「ブルでーす!」が良かったなぁ〜ww

みなみママ

最終回がいまいちという残念な( ´-ω-)
しかもHuluの有料放送で大事な話を放送するってズルい( >Д<;)
秋元康らしい稼ぎかた( `д´)

  • えいこ

    えいこ


    最終回直前まではめちゃくちゃ盛り上がってたのに、最終回後ほぼコメントなくて笑ってしまいました笑

    • 9月12日