※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

自宅で鼻水の吸引を考えているが、電動のものが15000円で売られている。購入された方や使い心地について教えてください。

うちのこ、鼻風邪を引くと一ヶ月は治りません。

幸い、徒歩数分の距離に耳鼻科があるので助かったはいるのですが。

自宅で鼻水の吸引をしてあげたいと思っても口で吸うの(鼻水とって)は嫌がります。
赤ちゃん本舗で15000円の電動のものをみつけたのですが。

実際に買われたかたおられますか?
使い心地はどうでしょうか?

コメント

わわん

メルシーポットですよね。デザインが良いなど良い面もありますが、、楽天なんかで買える、スマイルキュートの方がオススメですよ。
スマイルキュートは、

※各パーツがバラ売りされている
※吸い込み部分が三種類と豊富
※吸引された鼻水がタンクではなく、カップに溜まるのでお手入れが楽
※気になるほどの音ではない
※圧力計が付いています。いまの、メルシーポットにはありません。
※耐久年数スマイルキュート7年、メルシーポット3年
同じ値段でこの違いです。

メルシーポットは、デザインが可愛い。少し軽いという面では良いと思いますし、実際に見て買える面では良いですが、私は悩んでスマイルキュートを購入しましたが、お値段以上に満足してますよ^ ^

  • kitty

    kitty

    詳しくありがとうございます(⌒‐⌒)
    いちど調べてみます!

    • 4月8日
☆シンキ☆

同じ物かはわかりませんが、ネットで15,000円で買いました!

鼻水とってよりは、確実に吸えます!鼻水ごときにって思うぐらい本格的な機械です╭(。•ㅂ•。) ̑̑
息が苦しくならないし、何しろ早いですよ。
ただ、やっぱり嫌がります(>□<;)

鼻水とっては、風邪が移るのでやめました。

  • kitty

    kitty

    やっぱりうつります?
    力かげんがむずかしく、足で羽交い締め状態で吸ってて…
    保育園に行き始め、これから鼻水は増えると思うので一度、電動を検討します!

    • 4月8日