※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那が子どもの寝かしつけに協力せず、イライラしています。寝かしつけに時間がかかり、一人で大変です。他の子育て経験者の寝かしつけ方法を教えてください。旦那は飲みに行くことがありますか?

旦那はこんなに小さいこどもがいるのに
遊んだり飲みにいったり。
自由でいいですよね!最近すごくイライラします。

帰ってくるのは遅いし
ワンオペなんですが。
6ヶ月と2歳2ヶ月のこどもの寝かしつけが
なかなかうまくいかず。
寝かしつけるのに2時間かかる時もあります。
二人の子育てしている方
寝かしつけはどうやっていますか( •́⍛︎•̀ )
教えてください。。。

ちなみに旦那さんは飲みにいったりしますか?

コメント

mm.7

下の子が生まれる前から、上の子はゴロゴロしながら一人で寝れるようにしてました。
と、言うか寝かしつけが面倒になり10ヶ月位から放置でしたが😅横には居ます!
なので、上の子はゴロゴロ、下の子は横で授乳しながら寝かせてました❗

旦那はどこで何してるのか知りません。興味もないので、聞かないです😂
仕事の日は帰ってくるのは夜中です。

• あや

あや

やりやすいですね^_^
    息子も基本ゴロゴロさせて自分で寝るタイプだったのですが
    赤ちゃん返りか。
    下の子がすごいよく泣く子で
    抱っこすると自分も抱っこしてと泣いたり 下の子が気になり なかなか寝付けず。
    9時半までには寝かせたいのにうまくいかず。
    遅いと12時くらいになるときも。

旦那は遅くなってもあまりなにも思っておらず 遅くても 寝る前に自分が食べてるお菓子をあげたり。
    もームカつきすぎます!!
    私も考えすぎかもしれませんが。

• 9月4日
咲夜翼

こんばんわ😃お疲れ様です!

旦那は遊びに行かない人なので仕事が終わったら帰ってきますが、激務なので帰宅時間が夜9時を回ったりしますね。

上の子は日中お昼寝一回か、もしくはさせないようにしてます。(家の中に居たときは特に)
そうすると9時くらいにはパッタリ寝てくれますね😍

したの子は日中お昼寝二回くらいになってて、

こちらも夜9時を回った頃から添い乳で寝かしつけてパッタリ寝てくれたりします。

手っ取り早いのはお昼寝回数減らすことですかね、男の子の場合は日中運動させて昼寝させないのがいいと思いますよ、

体力あるので、昼寝すると回復しちゃうと思うので🤔

• あや

あや

おつかれさまです^_^

旦那さん お仕事ご苦労様です!

昼寝しない時はパタリと寝るのですが気づいたら寝てる時があり そうなるとなかなか寝ず。
    下の子はまだバラバラで 寝たい時に寝るって感じなので。なかなか。

昼寝なしを心がけます(´•̥ω•̥`)

• 9月5日
Ⓜ︎

下の子を寝かしつけてから、上の子を寝かしつけてます😊
それか下の子を主人、上の子を私が寝かしつけたりします💤上の子は絶対私じゃないと寝ないので😅
うちの主人は滅多に飲みや遊びにはいかないです!

• あや

あや

旦那がいる時はそうしてるんですけど 呑気に飲んでるんですよね。(´•̥ω•̥`)
    だからなかなか寝かせられず。

• 9月5日