※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soa
子育て・グッズ

息子が階段から落ちてしまい、自分も転倒。不安で#8000に電話しました。子育ての責任感と疲労がピークで大変です。

質問ではないですが...

今日の夕方に息子が階段の上から5,6段ほど落ちてしまいました。
部屋から出た旦那をものすごいスピードで追いかけていき、ほんの一瞬の出来事で私は追い付けず転落してしまいました。
すぐに息子は泣きましたが、私はパニックと申し訳なさで頭が真っ白に😢
旦那にも怒られ、私の責任だということは重々承知です。
泣いている息子に何度も謝りました。

おでこにたんこぶ、その他には異常はなさそうでしたが不安で不安で#8000に電話をして経過観察ということになりました...
今も何かあったらと思うと不安でなりません。

子どもと24時間一緒で常に気を張ってるのが辛いから、油断してた部分もあります。
いまだに夜間は2時間を子おきに泣いて起きるので授乳してるので疲労がピークですが、今日みたいなことがありまったく気を抜けません😢
何かあれば責められるのは常に一緒にいる私。
子育てって大変ですね💦

コメント

あんず

わかります。
常に何かあった時、世間から責められるのは母親ですよね💦
動き出したら本当に大変…寝不足の新生児の時の方がマシだと何度思ったことか…

我が家も階段転落、誤飲による手術など今思うと恐ろしい事故がありました。
息子さん、異常がなくて幸いです…
お互い、これからも気をつけていきましょうね😭

• Soa

Soa

回答ありがとうございます!
    母親の宿命?ですかね😢
    仕方のないことですが…

本当に動き出したら大変ですよね💦
    今思えばねんね期の方が本当にマシです😭😭

優しいお言葉ありがとうございました✨

• 9月4日