※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

今妊娠3カ月に入ったばかりです。そんなにつわりはひどい方ではなくて吐…

今妊娠3カ月に入ったばかりです。そんなにつわりはひどい方ではなくて吐き気もないです。
空腹時とか食べ過ぎでしまった時とかたまに体調によってムカムカする日はあります。
昨日も体調悪くて今日も朝起きた時くら気持ち悪く早退しました。
主人は頼めば洗い物もしてくれますし体調悪い時は進んでしてくれます。でもつわりに対してあめりわかってもらえてなくて、気持ち悪いって言ってても冗談言ってきたり体調悪くて寝てるのに後から入ってきて平気で電気つけて本読みだします。
今日も大丈夫?とかは言ってくれますが大した事ないやろみたいな感じもして、、、
初めての妊娠で分からない事が多くいろいろな事で気にし過ぎになってる部分もありますが主人に気にし過ぎやってって言われると腹立ちます。何も調べたりしてる訳じゃないのに何をわかってそんな風に言うんやろってイライラします。
こういう時どういう風に伝えれば喧嘩にならずわかってもらえますか?>_<

コメント

あかにゃ

わかります!
私もつわりあまりひどくなく、yuki♡♡♡さんと一緒で空腹時、食べすぎ時に気持ち悪くなります!
うちの旦那も軽く?見ているオーラはします。ただ家にそんなにいないからそれがいいのかあまり悪い雰囲気にはなりませんが(´・_・`)
気持ち悪さとか、しんどさまでは私もそこまでわかってもらわなくてもいいけど、
初めての妊娠でいろいろと心配なんだということは、そのまま旦那さんに説明してもいいんぢゃないですか?最近私はパパにもpapaninaruというアプリをとってもらって、今赤ちゃんがどんな感じなのかとかを2人でチェックして読んでいます♪

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

少し話してみようと思います(❃´◡`❃)
    アプリも探してみます♡
    ありがとうございます(*´︶`*)♡

• 4月8日
まいぼーる

文面からみると悪阻しんどそうにみえますが大丈夫ですか?早退しないといけないくらいですからしんどいんじゃないでしょうか😱

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

今日は今までで1番ひどかったですσ^_^;
    食べると気持ち悪くてずっと胸らへんに食べ物が残ってる感じです>_<
    帰ってずっと寝てたので少しましなりました(❃´◡`❃)
    ありがとうございます♡

• 4月8日
☆★

旦那様はお酒は飲まれますか❓

もし旦那様が飲み過ぎた時は「(つわりは)この位苦しいんだよ❗これが毎日だよ。辛いでしょう❓」と言ってやってください。

私の旦那も私のつわりが酷い時に「オェオェ」とふざけて真似をしたりしていたので逆に旦那が飲み過ぎて吐いた時に私はそう言ってやりました。

言ってもわからないと思うのでそういう状態の時に言った方がわかるかもしれないですね💡😁

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

飲み会の時とかは飲んでますね(❃´◡`❃)
    でも、二日酔いがずっと続いてる感じって言ったらそれはしんどいなぁってちょっとはわかってくれたかもです笑
    やっぱり伝えないとわかってもらえないですねσ^_^;

• 4月11日