※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

もう結構しんどくなってきました…仕事ばかりの旦那が嫌になってきました…

もう結構しんどくなってきました…
仕事ばかりの旦那が嫌になってきました…
旦那は責任感が強く、いつも出勤時間より早く行き、帰って来るのはいつも23時などです。
この前までは21時などに帰って来ていたのに、今は22時半は絶対回ります。。あさの9時から出ていって帰って来るのは23時など、頑張ってくれているのは分かりますが、もう少し、家族の時間を作って欲しいです。休日も仕事の書類を書いていたりと忙しい様子で、もうほんとに我慢なりません。
ずっと息子と2人でどこにも行かず、お家で旦那の帰りを待って、ほとんど孤独しか感じなくなってきました。。こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままり

朝の6時前には出勤して
帰宅は23時すぎです!
休日も月に2回あれば良しです😂
まだ仕事だしと割り切ってます。

1ヶ月過ぎたなら
お散歩行ったり少しお友達とランチしたりなど息抜き出来ませんか?😥

かすみん

毎日育児お疲れ様です。

良くなる為の我慢は必要です。
でも、耐えるだけの我慢は
不要です。
思い切って旦那さんに話して
みてはどうですか??
きっと旦那さんも分かって
くれるはずです。
ゆきさんの思い伝わるといいですね♥

ぼぅ

お互い育児お疲れさまです!

まさに、私も今同じ状況です。
朝は遅くても10時には出て行き(早い時には6時)帰りは夜中の2時前後。

旦那は会社の社畜で、そんなに働かせる社長に無性に腹が立っており、労基にチクってやろうか悩み中です。

まともな生活リズムにするよう言っても、仕事が忙しく人手が足らないから、俺がやらなきゃって、頑張ってるのはわかりますが、家庭は全く省みてくれません。
最近、本当に孤独感と寂しさで辛いです。

日中友達とランチに出る時もありますが、やはり早く旦那に帰ってきて欲しいですよね…。

FUGU

旦那は6時30に家を出て23時帰宅で、ブラック企業で休みは月2位です😭

家事、育児で追い込まれますよね…ご実家は近くですか?会えなくても電話で相談を日頃からしてると気持ちも少し穏やかになるとおもいます

家に引きこもることも多かったですが支援センターに行ったり赤ちゃんイベントに今は積極的に行ってます

大事なのは旦那さんと話し合って、今思っていることを伝えたが良いと思います。仕事も大事だけどママさんが倒れたら大変です😭

支援センターなどの子育て相談してみてはどうでしょう?保健士さん親身に聞いてくれますよ!

まだ生後1ヶ月だと外出は大変かもしれませんが、朝方の涼しい時間にお散歩少しずつしていくのも良いと思います

悩みは1人で抱えず周りの方、ネットで吐き出してくださいね

まみ

同じ状況プラス、旦那は育児に非協力的。子供とスキンシップとるより自分の睡眠時間優先なタイプです。

私へのフォローがあればそれでも頑張れるのに…

結果、2人目妊娠し、悪阻がひどく早々に実家へ里帰り。
別居状態です。
息子も普段から旦那との時間を過ごしてなかったので、「パパー泣」なんてことにはならず。

これこらのことは話し合わないとな、と思っています。

・転職して家族の時間を増やしてくれるなら戻る(毎朝子供が起きたら起きることになるし、イヤイヤ育児するのは見たくない)
・転職するつもりもなければ、休日も今と変わらないなら別居で過ごしたい(むしろその方が独身のように過ごせるしいいんじゃない?朝も休みも起こされずに済むんだし、旦那の身の回りは義母さんが世話してくれてるし)
と話そうと思ってます。

• まみ

まみ

今でこそこんな私ですが、息子が産まれた頃は
    「仕事忙しいから夜も寝てていいよ」
    とか言えてたんです。

3年間のうちにその想いがこのように変わるなんて思いもせず。

溜め込むとこうなりますよ

• 9月5日