※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女ママ
子育て・グッズ

娘がまだ10歩いかないが、ファーストシューズを買うべきか迷っています。上の子は10歩程度歩けるようになってから購入したそうです。

明日で11ヶ月の娘なんですが、増税前にファーストシューズ買いたいのですが、まだ10歩いかない位なので、買ってしまっていいものか迷ってます💦皆さんなら、どうしますか?足は、しっかり床にかかとまで、着けて、つたい歩きも歩く時もしています。
上の子の時は、10歩程歩けるようになってから、プレシューズ、慣れてから、ファーストシューズ買いました。

コメント

まま

ミキハウスの店員さんに
まだ10歩ならこの先のこと考えて少し大きめでもしっかりテープ止めてたら問題ないですよー
といわれて少し大きめかいました!
家の中で初めは履かせて慣れさせて今は外で履かせてます!

1男1女ママ

ありがとうございます🙇日曜日に上の子の靴を買いに行く予定で、専門の方がいるお店に行くので、相談してみます😄

りぼん

うちもちょうどやっと2~3歩歩けた!!
くらいで悩んでいましたが、
昨日最大4歩だったのが今日は10歩歩いたので、
ここまで来たらあっという間にしっかり歩けるようになるなと思い、
買いに行こうと思います(*^^*)

1男1女ママ

ありがとうございます。気が向かないと歩かないので、日曜日までに歩いてくれるといいんですが😅義母が上の子の靴買ってくれると言うので、一緒にと思っているのもあって、歩いてくれッて感じです😅