※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

ゴキブリがいる部屋で娘を寝かせるのが心配です。旦那が帰る前にどうすればいいでしょうか?

助けてください😭😭
無茶苦茶でかいゴキブリがでました。
寝かしつけようと寝室にいったら
いました、、

慌ててすぐに中性洗剤を部屋中うごくゴキブリにかけまくってきたら、なくなり、中性洗剤をとりにいったらもういませんでした。。
中性洗剤(magica)はゴキブリにかかり、弱ってはいたと思います。

寝室に寝かせるしかないので
ゴキブリが何処かにいるかもしれない&中性洗剤だらけの部屋に娘を寝かせてますが
気が気じゃありません

旦那は今日夜中に帰ってきます。
どうしたら良いでしょうか、、
部屋の扉はあけておこうとおもってます。

コメント

とりあえず洗剤拭いて様子見ですかね…
気休めですが娘さんにタオルケットを首までしっかりかけて…

• ありす

ありす

もうでてこない気がして、、
    タオルケットかけました(。>_<。)

• 9月4日
D&Aまま

私なら部屋の扉は開けずその部屋にとどめさせておきます。
他の部屋、どこに行ったか分からないよりかはその部屋で探して退治した方がいいと思うからです。
とりあえず旦那さん帰るまでは寝室以外で寝かせます。

• ありす

ありす

もう部屋開けちゃいました(。>_<。)
    寝室も少し探しましたがでてこず、、

もういないかもしれないし寝室でやっと寝たので起こしちゃったらかわいそうかなとも思って、、

ゴキブリって赤ちゃんに近づいたりするんですかね(。>_<。)

• 9月4日
まま

中性洗剤だらけの部屋で娘ちゃん起きて洗剤舐めないですか😭?
うちの子静かに起きて遊んでたりするので、自分なら違う部屋に布団移して寝ます😅

• ありす

ありす

それがこわいです(。>_<。)
    赤ちゃんが寝てるところはかかってないので、基本どこにもいかないので大丈夫かなと思ったり、、
    モニターもついてるので

違う部屋はリビングしかなく、音がうるさいので、、
    もし移動できたらしてみます。

• 9月4日
  • まま

まま

動かないならいいですが😅

そうなんですね、でも流石に洗剤まみれの部屋で匂いもするし気にしちゃいました😅

• 9月4日
  • ありす

ありす

部屋出たところでゴキブリ死んでました(。>_<。)
    舐めなければ大丈夫ですかね?匂いもあまり良くないでしょうか?

• 9月4日
  • まま

まま

なら良かったですね!

舐めたらやばいけど匂いならあまり心配ないかもですね?
    わたしなら自分が洗剤くさいところで寝るのが嫌なので多少うるさくてもリビングで一緒に寝かせます😅

• 9月4日
みう

寝室以外に移動できませんか??💦電気つけて探すしかないので今のうちに移動して扉閉めた方がいいのかな?と。

• ありす

ありす

もう扉あけてしまって、、寝室にいなさそうです。(。>_<。)

• 9月4日
あゆ

最近のゴキブリは抗体を持ち始めたのか中性洗剤は効かなくなってきてるみたいなので、気をつけて下さい😭

うちの場合は基本的には新聞紙で叩き潰すか、ゴキブリ用の冷却スプレーかけて弱ったところを叩き潰すって感じです…