※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
子育て・グッズ

最近靴デビューした1歳3ヶ月の娘が歩こうとせず、地面に立つと泣きます。慣れていないから怖いのかな?少しずつ慣れさせるしかないですね。他のお子さんはどうでしたか?

1歳3ヶ月になる娘なんですが、最近お外で靴デビューをしたのですが、歩こうとしません
というか、地面に立たせると泣きだします
まだ慣れてないから怖いんでしょうか?
ちょっとずつ慣れさせるしかないですよね?
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ayapyn

私はとりあえず寝るときとご飯のときとお風呂以外は履かせてました!
なるべく土のところは歩かないようにして汚さないようにしてました(`_´)ゞ

• コロコロ

コロコロ

回答ありがとうございます
    しばらくは家、外両方で履かせてたってことですかね
    参考にさせていただきます

• 4月9日
カナ

靴を履くと足が重くなり今まではそんなに足を上げてあるいていなかったのもあり歩き慣れていないのもあるのかもしれないですね!
うちは歩き始めルームシューズからならせて、少しづつ靴に切り替えて行きました(^o^)

• コロコロ

コロコロ

ルームシューズから慣れさせた方が良かったのかなー…
    参考にさせていただきます

• 4月9日
一姫二太郎mam♡

うちの娘もそうでした!
家の中で靴に慣らしてから
お外出たのになんでー?( °_° )てなりましたが、2回3回と外に立たせてたら
今じゃ待って〜ヘ(°◇、°)ノて追いかけるのが大変なくらい歩くようになりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• コロコロ

コロコロ

まさにそれです
    家の中では靴履いてもスタスタ歩いてるのに外になったらダメなんですよね
    なぞです
    やっぱり慣れですかね

• 4月9日