※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

育児ストレスでイライラしています。弟嫁は楽しんで育児しているようで羨ましいです。ストレス発散法を教えてください。

こんばんわ。

みなさんは、育児の息抜きできてますか??

私、、できてません。
ストレスたまりすぎて、旦那や子供にイライラしちゃってます😭😭😭

それに比べて、弟嫁は子供を実家やうちの母に預けてよく遊びや旅行に行ってます。育児楽しんでるみたいです。

私には、できない事だらけで…羨ましいです。
私も楽しんで、育児したいな。。

ストレス発散法教えてください:(;゙゚'ω゚'):

コメント

a...

ほぼ出来てませーん。
主人も単身赴任中で頼れないし…
たま〜に上の子が園の間、下の子を実母に預けてランチをしたりするくらいです💦

  • つむつむ

    つむつむ


    できないですよね。。。
    1人になりたいけど…なったらなったで、子供達の事気になって落ち着かなさそうです💦笑

    • 9月4日
ききらら

息抜き出来てない…です(^_^;)
たまーに
ゆっくりお風呂浸かるくらいです😂

  • つむつむ

    つむつむ


    ゆっくり、風呂も入れないですよね。。。💦みなさん、息抜きできてないんですね😭😭💦

    • 9月4日
  • ききらら

    ききらら

    結局はこどもの傍に居ることで癒やされてるのです✨☺❤
    息抜き、お互いに頑張りましょうね(笑)

    • 9月4日
  • つむつむ

    つむつむ


    そーですね。。😣
    子供達の寝顔は、究極の癒しでしたー!!!

    頑張りましょう❤️❤️❤️

    • 9月4日
ママリさん

わたしもできてません。
親は一切見てくれない。
1時間限度😭です。
どこかいきたいというと
あんた 母親やねんから っと。
それならうまんかったらよかったねん。。と

  • つむつむ

    つむつむ


    私も、7ヶ月の男の子育ててます^_^❤️1月生まれですか??

    親に頼みたいけど、クルマ3時間走らせて来てもらうのは…申し訳なくて😭💦

    ごぼうさんのお母さんは、厳しい方ですね😱💦

    • 9月4日
ママリ

できませんねー😣💦
預かってくれると言われても、結局子供のことばっかり考えてリフレッシュ出来ない気がします😅
預けて旅行とか絶対無理です😣
ストレス発散は、コンビニの新作スイーツ食べたり、スマホで漫画読んで泣いたりしてます😂
あと好きなスイーツを自分で作って好きなだけ食べる(沢山買うと高いので)とかですかね🤣(笑)

  • つむつむ

    つむつむ


    私も、預けたら預けたで…子供達の事気にして楽しめない気がします😱💦

    すごーい!!スイーツ作れるんですね💦💦どんなの作ってるんですか??

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    スイーツと言っても大したものでは無いですよ😂
    好きで何回も作ってるのは、水に寒天と砂糖溶かして牛乳とみかんの缶詰入れて牛乳寒天とか、ホットケーキミックスで作るガトーショコラとかですかね😂💕
    あと牛乳とバターだけで作れるレアチーズケーキミックスが売ってるんですが、今はそれでレアチーズケーキ作ろうと企んでます🤤💕

    • 9月4日
deleted user

出来てませんね😅
仕事が出来ないストレスで禿げそうです(笑)

  • つむつむ

    つむつむ


    できないですよね😭💦
    私も、はやく仕事したいなー

    仕事したら、少しはストレス発散なりそう!!💦

    • 9月4日
かな

実家も義理実家も県外で頼る人がいないので、全然できてません😭
保育園の一時預かり利用しようかなと考え中です。

甘いもの食べて気持ちを落ち着けています🍫

  • つむつむ

    つむつむ


    私もです💦近くに、すぐ頼れる様な人はいなくて…ストレス溜まりまくってます。
    旦那は、非協力的で…😭💦

    甘いもの…。
    食べたいけど…お金もったいなくて食べれてません。。
    明日、久々食べよっかな❤️❤️

    • 9月4日
  • かな

    かな


    頼る人がいない中、旦那さん助けてくれないとどうしたらいいかわからないですよね😭
    我が家は育児に協力的ではありますが、仕事で物理的に時間がありません。

    甘いもの食べましょう!😊
    今日は晩御飯前に100円のゼリー食べました!笑

    • 9月4日
れれ☆

もし
授乳期で無ければ
‥で
おすすめの話ですが

わたし自身
びっくりする程
効果があったのは

漢方薬

でした‼

産婦人科で
イライラしてしまうと
相談して
はじめて飲みましたが
びっくりするほど
効果があります


どれほどか
例えるなら
30分前までは
カリカリ
イライラ
ストレスフルだった
自分が
漢方薬を飲んだ
30分後には
鼻歌まじりの洗い物をし
笑顔が
ツラくなく
出せるほどです

個人差は
あるかもですが

漢方薬に
抵抗が無ければ

ツムラ
抑肝散

ツムラ
柴胡加竜骨牡蛎湯

試してみてください
(^_-)-☆

品揃え豊富な
スギ薬局にも
置いてありますよ〜‼