※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりあちゃん
雑談・つぶやき

初妊娠9ヶ月です。「妊娠するとお腹が重かったり、つっかえたりして家事…

初妊娠9ヶ月です。
「妊娠するとお腹が重かったり、
つっかえたりして家事ができなかったりするので、パパがアシストしてくれる。」とよく聞くのですが、
確かに身体重い気がするけど、
特に助けなくても余裕な気がします。

パパにも余裕そうなのが伝わるのか特に心配されなくて、
臨月入ったら違うのかな〜とか思って期待してますが、
実際はどうなのでしょうか?

雑誌を見ていたら8ヶ月の妊婦さんが
階段上り下りをアシストしてもらってる!と書いてあって羨ましい…(^.^)

お腹の子も大きめで胎動も激しくて
毎日胃から食べ物が戻って来ますし、
骨盤ガタガタで痛いですが、
動きは他の妊婦さんと違って多分激しいスポーツも普通にできるくらい元気です。
(しませんが)

確かに妊娠前より動きにくい気もしますが、
靴もいつも通りに履けるし、
足の爪切りも問題なくできますし。
片足で立つのも辛くないです。
(さすがに率先してしませんが)
ずっと元気に働いてる人もいますし、
そっちのタイプの妊婦なのか?
個人差はあると思いますが、
まだ私が22だから体力あって調子良いだけなのか?


本当に辛い妊婦さんには申し訳ない話だと思いますが…
妊娠生活は穏やかに過ごしてパパにアシストしてもらえる生活かと思っていたので、イメージと違くてなんだかな〜。

コメント

はるのゆり

妊娠、出産は本当に人によってバラバラですし、同じ人でも2人目3人目で全然違ったりします。
同じ妊娠、同じ出産はありません。

旦那さんにフォローしてもらいたかったら頼んでみたらいいと思いますよ☺️
産後も大変だと思うので、何かしらできると助かったりします。

ぽんきち

お腹の出方や体重の増え方にもよりますよね😂
私も出産当日まで動けてました(笑)お腹出なかったので💦
でも臨月になると一気にお腹出たり重くなったり浮腫むので気をつけて下さいね🙇

deleted user

私は4人妊娠出産しましたが、身体が小さい分お腹が出るとフォローがないと無理でした😊

妊娠出産は本当に人それぞれなので年齢は関係ないかなーと思います!
1人目2人目3人目4人目と全然体調とかも違いましたし!😆

ひよこ

私も全然動けるタイプでしたよ!むしろ旦那の手を借りなくて済むからラッキーぐらいな感じでした😁

妊婦生活も後半ですね。お身体大事にしてくださいねー!