※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊娠・出産

義母がセレモニードレスを買ってくれると言っています。おすすめの15000円程度のドレスを教えて欲しいです。出産予定日は10/2で男の子です。

義母がセレモニードレスを買ってくれると言っています。

先日義両親でデパートに行き、赤ちゃんの城のカタログをもらってきてくれました。
好きなの選んでと言われ、見てみてもあまりピンっとくるものがありませんでした😔

おすすめのセレモニードレスがあれば教えて下さい。
あまり高級なものだと赤ちゃんと私たち夫婦の着ているものとの差を感じそうで…💦15000円くらいだと嬉しいです!
出産予定日は、10/2
男の子です😁

コメント

ぽんchan.

上の子、男の子ですがセレモニードレス着せませんでした。1度っきりですし勿体なかったので。
ベルメゾンで男の子の正装っぽい服買いました!

• えったん

えったん

私自身も買う予定はなかったのですが、義母が買ってくれるというのでお断りするのもどうなのかなぁ😅と悩んでます。

• 9月4日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

買ってくれるゆつならセレモニードレスじゃなくお出かけ用にちょっといいの買ってもらったらどうでしょうか?おくるみとか防寒着的やつを買ってもらった方が長く使えると思います!
    セレモニードレスしか買ってもらえなさそうな感じですか?

• 9月4日
  • えったん

えったん

すでに8000円くらいするおしゃれな洋服を買っていただきました😅これを退院着にすればいいねーなんて話をしていたんですが、やっぱりちゃんとしたやつを買ってあげるよ!と言われました…。

• 9月4日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

お孫さんが出来るのよっぽど楽しみなんですね♡
    それだったらお断りしますかねぇ…いっぱいあってもそれっきりってことが多いので。

• 9月4日
  • えったん

えったん

楽しみにしてくれているようで、ありがたいです😊
    すでに洋服を買っていただいたので、お断りすることも含め検討することにします。ありがとうございました。

• 9月4日
みほ

私も1回きりなのでセレモニードレス着せませんでした。
退院の時は普通の服装、お宮参りの時はレンタルで借りました。

• えったん

えったん

義母が買ってくれるというので、お断りするのもどうなのかなぁと悩んでます😅お気持ちだけ頂けばいいですかね?

• 9月4日
  • みほ

みほ

気持ちだけ受け取っとけばいいと思います( ¨̮ )

買った時に後々、兄弟が出来れば着回し出来ますが、私はその都度レンタルしたらいいかなって思ったので購入までは至りませんでした( ¨̮ )

• 9月4日
  • えったん

えったん

そうですよね!すでにたくさん洋服を買っていただいてて、今回は遠慮しておこうと思います😔他に必要なものが出来た時にお願いしようと思います。ありがとうございました。

• 9月4日
ママリ

男の子で一応着せましたがただ連れて帰るだけなので買わなくてよかったなーと😂
買っていただけるにしろ普通に西松屋とかで3千円ほどのでいいかと🤔

• えったん

えったん

そうなんです💦ただ連れて帰るだけなのに、そんか高価なものいらないと思って😅写真撮るにしても、そんな高くなくていいかなと思います。
    もし義母が買いたいなら、もったいないのでお手頃価格なものでお願いしようと思います。ありがとうございました!

• 9月4日
疲れ果てたアラサー

我が家も買う気がなかったですが、女の子なので義母がセレモニードレス買うー!フリフリ着せるー!!っと言ったのでベビザラスのキムラタンで14000円のやつを買ってもらいましたよ🙆‍♀️💕
お義母さんが着せたいやつでいいよー❤️って言って決めてもらいました😆👍

• えったん

えったん

女の子だとフリフリ着せたら、可愛いですよね😍うちは男の子なので、フリフリすぎるとコレどうなの?ってなります💧キムラタン 、見てみます!ありがとうございます😊

• 9月4日
ととろ

退院する時って帰ってくるだけだからセレモニーな感じでもなく可愛いなって思う服を着せるだけでした。(笑)
そんなに色々買ってくれるんですね!すごいです(ㅅ´∀`*) それならお宮参りの時にまたお願いしますって事で今回はお好きな服で退院されてはいかがでしょうか。

• えったん

えったん

そうですね。退院着は、こないだ買っていただいてた洋服を着せようと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月4日