※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこりんご
子育て・グッズ

10月に守口市の大日付近に引越し予定で、来年の春から子供が通う保育園を探しています。おすすめの保育園や認定こども園を教えてください。見学に行くのも初めてなので、確認しておきたいことがあります。

10月に守口市の大日付近に引越し予定で、来年の春から子供が通う保育園を探しています。おすすめの保育園や認定こども園があれば教えて頂きたいです😊
あと、見学に行くのも初めてなので確認しておいた方がいい所もあれば、宜しくお願いします🙏

コメント

守口市は激戦区になるので10月からでは間に合わない可能性もありますよ(>人<;)

• あこりんご

あこりんご

コメント有難うございます!ガーン😨急に引越しが決まってしまったんですが、激戦区なんですね💦申し込みが10月15日からと出てたんですが…。

• 9月4日

退会ユーザー

プレの申し込みがですかね?でしたら大丈夫だと思いますが😭

• 9月4日
  • あこりんご

あこりんご

きちんと記載しなくてごめんなさい🙇💦1歳児から入れたいんですが、これもプレ保育と言うのでしょうか?なにも知らなくてすいません💦

• 9月4日

退会ユーザー

一歳児もある場所とない場所がありますが守口市は見学に必ず行かないと落ちると聞きましたよ(>人<;)

• 9月4日
  • あこりんご

あこりんご

そうなんですね💦なんとか頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 9月4日
ユウ

守口は見学必須です!
私は0歳クラス入園を1次で決めましたが、妊娠中(8月前後)に見学し、予定日超過の関係で申し込めない園があったので申込日当日の朝追加で見学行きました💦生まれて退院直後の娘を連れて行ってます😅

そして激戦区です😅
絶対入れないといけないなら保育園こども園だけでなく小規模も候補に入れることをオススメします💦

• あこりんご

あこりんご

コメント有難うございます!小規模もやはり候補に入れた方がいいんですね。もう一度調べ直してみます!ありがとうございます😊

• 9月4日

守口在住です🏠
上の方も仰られていますが見学は必須です!
保活には苦労しました。。
4月に小規模に入れ、今月からこども園に転園できました✨
小規模に預けると転園希望の選考の際に小規模加点がつきます。あと、駅から遠い園や小規模も必ず見学に行くのをオススメします!!行かせたい保育園より必ず行けるのはどこかという点を中心に保活してました😿

• あこりんご

あこりんご

コメント有難うございます!やっぱり場所が遠くても見学行った方がいいですね。転園も考慮して小規模も見学行ってみます。ありがとうございます😊

• 9月4日
あこりんご

皆様、たくさんコメントありがとうございました。とにかく見学にできるだけ多く行ってみようと思います😊