※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

水疱瘡で寝てる次男を夫に任せて長男のお迎えへ。帰って来たら夫が私のT…

水疱瘡で寝てる次男を夫に任せて長男のお迎えへ。

帰って来たら夫が私のTシャツ着て次男に添い寝してた。
「なにしてるん」
って聞いたら
「パパ嫌って泣かれるからママのフリしてる」
って。
次男、母のフリした父の背中に抱きついて寝てた。
父の苦労にちょっと泣けた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は4歳と3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かい回答をお待ちしています。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。


コメント

ママリさん

パパさん素敵です😭!!

♡コキンちゃん♡

パパが子供のためにってそうやって頭が回ることが素敵ですね✨

me

素敵すぎます!
そして息子さんも素直ですね❤️

はるはる

何て優しいお父さん。きっとお父さんの心情も察すると悲しいですが、お子さんがとても大切で愛してるのだと伝わりました。私まで感動してしまいました。素晴らしいご両親に恵まれてお子さんは幸せでしょう。

◡̈

素敵すぎます!
何より子供の気持ちに沿ってるとこが最高です😍

しゃすみ

パパ可愛い😍素敵すぎ😍

りさ

素敵ですね✨✨
愛を感じます😭💓

a y a k a 🐥

パパさんの努力😭👏
そして、ママの服を着れるというところにちょっと驚き!!👏笑

  • ピノコ

    ピノコ

    ウチだと無理です。私も決して細くない(むしろ丸い)けど、主人も恰幅のいい方ですから(^_^;)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家も北斗の拳みたいなことになりそうです(笑)

    • 9月11日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    我が家は着れます…(笑)
    わたしが165cmの筋肉質でがっちり体型、主人が169cmの筋肉質だけど肩幅狭めの華奢な体型なので🤣

    • 9月11日
初ママ

ステキなパパさん👨!

とも

うちの夫もぐずる息子にわたしのしゃべり方を真似しておっぱいをあげるフリをしてなだめてました(笑)
「俺だって自分のおっぱい出て欲しいよ!」ってまじめに言ってきます。
とても良い夫ですがそこは割り切って欲しいと思ったりもします^(´ω`)

  • テツ

    テツ


    横からすみません。
    おっぱい最強やーって、
    自分もあげれたらなあ…って切ない顔して言われました。

    ご主人と同じような事、うちも言ってました(><)

    • 9月11日
  • まるこ

    まるこ

    ままにはおっぱいが出ていいよねー
    って言われて、寝かしつけがうまくいかなかったから嫌味言われたと思ったら

    俺だっておっぱい出せたら、、、
    そしたらもっとパパのこと好きになるかな
    どうやってもままにはかなわないよね、、😔

    ってしょぼーんといわれたことあります笑
    意外と可愛いぱぱさんが多いんですね☺️ほっこりです

    • 9月11日
  • ナイトメア

    ナイトメア

    長女が一時期パパが苦手っぽくなった時に、もっと沢山子供と接してと話をしました。

    一番効果があったのが、食事の介助です。ご飯くれる人はそれだけで絶大な信頼をよせるので、パパがもっと子供に好かれたいなら是非なるべくご飯のお手伝いをしてもらつてみてください。うちはおかげてパパ大好きっこですよ!

    • 9月11日
  • とも

    とも


    泣いててもおっぱいを近づけるとパクパクさせるからほんとすごいって感心されます(笑)

    • 9月11日
  • とも

    とも


    意外と割り切れないパパさん達多いみたいですね
    まぁ、苦しんで産んだママの特権だったりもしますよね

    • 9月11日
  • テツ

    テツ

    食事の介助、主人は全くやらないので、
    是非、お願いしてみようと思います(o^^o)

    • 9月11日
  • テツ

    テツ


    分かります(o^^o)分かります!

    子供との
    こんな濃密な時間は、
    今だけだから、
    思いっきり楽しみましょう!

    とはいえ、私、
    夏バテか何かで、体調が最悪…。笑
    ボチボチやります(o^^o)

    横からずれちゃったかな?失礼しました(o^^o)

    私もほっこりしました〜(o^^o)

    • 9月11日
  • とも

    とも


    授乳中の愛くるしい表情を独り占めできるのはほんと幸せですよね〜

    でもって、体調最悪って心配ですね…
    今は無理せず、出来る限り手抜きして体調戻るの待ちましょう!!

    • 9月12日
あずまま

なんてステキな旦那さんですか😭😭😭😭
後ろから抱きつきたくなりますね😭ちょっと私まで感動しました😭

あーちゃん

可愛いすぎて、、みんな可愛い😍💕

はじめてのママリ🔰

素敵エピソード!
パパの苦労に泣けます(T ^ T)
息子くんも頑張ったね☆

 エミリ

そんなことができるパパ素敵すぎる😆
着替えてる姿想像すると、ぷぷっ😂としつつも本当微笑ましいですね😌✨

nawanawa

パパ凄いですね!
感動しましたぁ。

deleted user

素敵なパパさんですね😳🙌💕
息子さんへの愛がわかります🥺💗

2児ママ

素敵すぎる‼︎
パパ嫌って言われてそれを思いつくのもすごい‼︎
優しいパパなんだろうな〜☺️

こんにちはももちゃん

😭😭😭
そこまでしてちゃんと看ていてくれる旦那様、素敵です✨

^_^

ステキなエピソード💕
ほっこりもしたし、なぜか涙が出そうに…😂💕

Kj

素敵な旦那様ですね🥺うるっとしてしまいました、、

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

素敵なご主人です✨✨✨

りー

素敵です😭感動しました!

太郎

かわいすぎる😂
子どものために考えてやったんだなぁ☺️ほんとにエライ✨
うちの旦那に聞かせてやりたい

ママリ

旦那様、素敵ですね☺️❤️
素敵なご家族なんだなと感じました😊

はるちゃん

素敵すぎます( ;꒳​; )

ミナミ

素敵〜〜嫌って言われてどうしたらいいかと、ちゃんと考えて次男ちゃんのためにやってくれる旦那様素敵すぎ〜〜ウチにも爪の垢飲ませたい₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

ぽよママ

可愛いパパですね(*´艸`*) 悪戦苦闘した末なんだろうなぁ…。
私の旦那は私の服着ること出来ないのでその作戦は出来そうもないです(笑)

ゆ4Mam

うわぁー😭素敵です✨
泣いちゃいました😂❤️

deleted user

お父さん😭😭💕💕
私ならもうええわ!ってなりそう😭😭

ちびにゃん

うちでもママのフリではないのですが、『パパお仕事行かないでー😭』と泣いた長男に、自分の着ていた部屋着を着せたぬいぐるみを抱っこさせていたことがありました😂笑
『パパのフリしてもらってるから、その服今日は洗濯しないで✋』って言われました😂💦笑

さすがにパパじゃないことバレてますけど😅💧笑

かよ

パパ本当に素敵すぎますねパパ👨

モンチ

素敵な旦那様💕
主様の服を着てあやすという機転の利かせ方に脱帽です(*0ω0从*)

うてぃ

すごすぎます!!
そんな発想をしてくれるご主人素敵すぎます!!!

ゆちまる🔰

素敵なパパさんですね😊🌼
ほっこりしましたー🥰

かさめる

パパの切ない背中と愛情😢泣ける😢

こうたんママ

パパ素敵❤️❤️❤️
お子さんへの愛情が伝わる✨✨✨

こっちん

きっとパパ大好きな日がきますね😊💕💕
愛情たっぷりの家庭ですてきです♡

ミカん

優しいお父さんですね😊

望

素晴らしい知恵ですね!!
なかなか思いつかないですよ😂
感心しました👏✨

みな

パパ素敵ー!世の中のパパにもその、努力真似して欲しい😭

りいママ

パパさん素敵です😭✨
嫌って言われてもなんとかしようとしてる時点で素敵パパです!
うちの旦那にも見習ってもらいたい(笑)

うさぎパン

なんて素敵なお父さんなんでしょうか。泣けてしまいました。

deleted user

すごい発想!!
きっと自分の旦那は嫌と言われたら投げ出してしまいそうだけど‥
こんなに子供想いのパパがたくさんいたら奥さんはこれからもっと育児頑張ろうって思うんだろうな🥺💕
感動しました😭😭

かながっちゃん

泣ける😂パパお疲れ様!!

やまこ

私も整骨院に行くのに大雨だったので1時間だけ旦那と留守番してもらった時、帰ったら私のパジャマを着た旦那にヒックヒック泣きながらしがみついていました。
旦那曰く、私のパジャマ着た直後は泣き止んで顔埋めて、ふと顔見たら「ママじゃなーい!」と大大泣きで、匂いはママだけど抱っこはママじゃないーと混乱してたみたいです、、、

げんき

旦那さんの努力が感じられて感動しますね(ToT)

yumama

いいパパだ!
うちも見習ってほしい!

komama@

パパ〜(´;ω;`)❤️

りゅうはるまな

和みます😭✨
素敵なパパでお子さん幸せですね💕

楓ママ

いいお話👍
私の旦那はそうじゃなくて、普通に私の、しかも
👖履いてます(笑)

ベティ

すごい機転がきいてて素晴らしいパパで羨ましいです!
理想のパパ!

はるママ

愛するがゆえですね😊

hal

旦那さん頑張った!!
パパ嫌ってなるのほんと何でなんですかね〜

りーさん🐾

じゃあママ帰ってくるまで待ってる。ってならずにどーすれば解決出来るだろうって考えられる素敵なパパさんですね。

わかか

パパの努力に拍手です!

ゆみ

素敵なご主人ですね❗️

ゆいまむ

素敵〜😭✨旦那さんの柔軟さに助かりますよね!なかなかできないと思う!

のんの

すごいですね!
そこまでやってくれるなんて…😭✨
見直しちゃいますね!
でも旦那が私の服きてたら、きっと悲鳴あげちゃいます…😂笑

けこ

すごく感動しました✨‼️✨

樺恋

そんなに素敵な気の利くご主人様、私の主人も見習って欲しいものです😭
お大事にしてください😢✨

みにー

パパ素敵すぎる!!😍

こつぶ

パパさん素晴らしい❤️👨ちょっと想像したら笑えますね❤️

はじめてのママリ🔰

すてきなパパ👨可愛すぎる♡

🍋ちーママ🍋

パパの行動素晴らしい🥺✨
感動します❗

あおい

パパ素敵すぎます😭💕💕

ままそん

パパ素敵過ぎます😭✨
うちもパパが嫌!と言われた時のために主人も私も着れる服、1着は用意しておこうと思います(笑)👍🏻

ひー

パパさんの行動にほっこり☺️

しょ☺︎

感動😭素敵なパパさん💖

かなや

発想が素晴らしい!
素敵なお父さんです!

sayapon

素敵なお父さんで自慢の旦那サン‼️
素敵です❗️

ラッキー

素敵!
うちは、保育園の園長先生が、息子がまだなかなかお昼寝で熟睡できない頃、ママの服着て抱っこしたら安心してくれますかね~?って言ってました(笑)

ひかり

凄い賢いパパさんですね💖子どもの事に寄り添った素敵過ぎるアイディアですね💖
うちの夫にも見習ってほしい😭

らんぷ

パパがいじらしくて可愛い😍

☆

やばい!パパさん素敵です(*T^T)

CB

パパの気持ちとしては切ないでしょうけど、なんだかとても微笑ましいですね🥰

mmm

素敵なぱぱですね🥺♡

 ゆか

素敵なパパですね。
うちは旦那の服のサイズは4Lなので出来ない(笑)

長女は、小さい頃から旦那が帰宅すると、
「父ちゃん帰って来たねー、良かったねー、嬉しいねー、はいっ」
って思ってもいないことを並べてぐずる娘を渡してたせいか
父ちゃん大好きっ子になりました(笑)

n

笑ってしまった~!!
やけど、パパ頑張ってるのエライ!!
うちのパパは嫌がられるからって自らなんもやらない…

deleted user

パパ嫌!で投げ出しちゃうお父さん結構いる中、素敵だと思います。
全員が真似できることではないかもしれませんが、ママの匂いのする何かを使うのはいいアイディアですね✨
家のパパは娘のパパ嫌!に負けじとよくやってくれてますが、挫けそうになって「次は男の子がいい(泣)」とごちることがあります。そこじゃないだろ(笑)

テツ

うちは、そこまで頭使って寝かしつけしてくれないです
(><)

健気な旦那さんで
羨ましいです。

ポメちゃん

ちょっと悲しいけど、とても素敵な話で癒されました✨
パパ、応援したくなりました💪

かぉ

パパ…素敵すぎます😭
パパの苦労と努力が😢

ママのトントン✋とパパのトントン✋が見なくてもわかる子供に、真剣になんでわかるのか昔聞いてました🤣

リズムや強さを合わせようと努力したことはありません😂

子供に寄り添うパパが羨ましい😆

 ちゃぞ

パパ、素敵です😆
我が家なら『ママがいいなら勝手にしろ💢』ってなりそうです😅

だんごむし

実際ウルっときました( ; ; )
こんな思いつきの行動できるパパさんっているんでしょうか!
ウチはパパさんに日々感謝していますが、こんなことは絶対できない!

あっさん

幸せな家族を想像できる
ステキなエピソードですね☺️💓
パパさん優しい😊

さとさと

最高!
素敵すぎです!!

ちー

旦那様……素敵ですね。
うちなんて、そんな発想出来ませんし、うちは子供が一人だからでしょうが、病気の看病なんてしたことがありません😵😵

まめたん

パパ可愛すぎますね♥️

ららるん

なんて健気‼︎良いパパ♡

りー

素敵です💟😊
泣いちゃいそうです✨😌

こっこ

ほっこりしました^ - ^