※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

やらかしたぁぁあ😭😭1人目を妊娠したときパジャマを2つ買ったけど 出産し…

やらかしたぁぁあ😭😭
1人目を妊娠したときパジャマを2つ買ったけど 出産した病院で1日何回着替えても数十円でパジャマの貸し出しあって 自分が買ったやつはほぼ使うことなく 2人目も同じ病院で出産したけん
パジャマ貸し出しを利用して‥
今回は上の子たちとは違う病院で出産予定やけど パジャマの貸し出しないところで
まぁ1人目んときに買ったパジャマがあるし〜♫ なんて思いながら昨日 入院準備しようとパジャマ探したら‥ まさかのない‥💔
もう使わんと思って いつのまにか捨てていた自分‥😑

あーあ。今回が最後の出産予定やのに わざわざパジャマ買い直し。辛い‥😢😢😢

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は4歳、2歳のお子さんがいる妊娠中の方の投稿を紹介しました。
これは使うと思ってとっておいた物が、いざ使う時に探すと見つからないことってありますよね。
絶対捨ててないのに…悔しい気持ちわかります。

みなさんも同じような経験はありませんか?
ぜひ気軽に回答してください。


※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ミク

私は貸し出し有りのところでしたが、真冬だったのに暑くて結局ステテコ半袖で過ごしました(笑)

もも🍎

あるあるですね!
私も上の子の時買ったしいいやなんて思ってたらないじゃん!どこ!ってすごく探したあとにあー捨てちゃったようなって思いだします。
安いものならいいけどそこそこ値段するものだからこそ後悔すごいですよね。

みうみう

あたしもわざわざ買いましたよ(ノェ・、`)💔
1500円くらいの3組
病院から前開きじゃないとダメって指定があって、、
普段、旦那のティシャツで寝てるので。
そしたら入院してみたら、ティシャツで大丈夫だったのにwとか言われてなら、言えよって思いました💔
パジャマって不要ですよね。

にわとりのここちゃん

ありますあります笑

私は病院のテキストを探し中です💦
息子の時に買ってあるはずなんだけど…
入院の持ち物がついてるから、無ければまた1,000円で買わなきゃ😂

すーさん

メルカリで安く探しましょ❤️

パプリカ

パジャマじゃなくても大丈夫ですよ‼︎
私パジャマ着ませんでした😆
半袖にリラコのようなものをはいてました。

まーた

私も買い直し中です😭
なるべく安く探してます🤣

柑橘

わたしもパジャマからタオルから何から…1人目と違う病院なので買い足しです。お財布にいたーい!

こつぶ

わかります!しかもなにげに枚数いりますよね(´;ω;`)出産頑張ってください❤️

オラフ

私も搾乳機、、買い直しました。1人目でおっぱいがうまくいかず完ミで育てたので、自分はおっぱは無理だろうと捨ててしまったたら、まさかの2人目はおっぱいが順調すぎて搾乳機が必需品に、、
高い出費でした。

みー

もう使わないと思ってて結果使うことになった今回のご懐妊…(^^)
もしかしたら4人目のお子さんも授かるかもしれませんね💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します!
    「4人目のお子さんも授かるかも…」ってどういうことですか??ジンクスとか何かですか??
    気になりました。

    • 9月9日
  • みー

    みー

    文章を読む限り今回が3人目のご懐妊と受け取ったので、4度目のご懐妊ご出産もあるかな?と思ったまでです。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん~…。今回が3人目というのは私もそう受け取ったのですが、そこからなぜ4人目のご懐妊ご出産という話が出て来るのかな…??って思って(>_<)
    2人子供が居て、その子供の物を捨てたら3人目 4人目が出来るって事ですか??
    投稿と話がそれちゃってすいません。

    • 9月9日
  • みー

    みー

    そんなに深く突っ込まれるとは思わず。
    3人目があれば4人目もあるかな?と純粋に思っただけですが。
    子供の物を捨てたら3人目4人目が出来るなんて聞いたこともありません。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身が3人目を望んでいるけど、、という感じなので気になってしまって。
    みーさんのコメントの書き方的に「そういうジンクスでもあるのかな!?」と思ったので聞いててみました。

    • 9月9日
  • みー

    みー

    入院に必要な物が揃ってれば次にお子さんが出来てもまた使えるなぁと思ったので、次の子もあるかもしれないなって思ったんです。

    上のお子さんが、足を広げて足の間から(下から)後ろに顔を覗かせると妊娠を知らせているとよく聞きます。この説明でわかりますでしょうか…

    ペコさんのお子さんはどうでしょう?(^^)
    うちの長女が足の間から顔を覗かせたら次女の妊娠がわかったので、私には当たってるジンクス?でしたよ~!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。深く突っ込んでしまいすいませんm(_ _)m

    2人目が出来た時は足の間から覗くのありました!下の子はなかなかやりませんね~(^_^;)

    • 9月9日
  • mai

    mai

    たぶんですけど、「もう使わないだろう」と思っていたら、「予定外の3人目!」。
    もう最後なのにな〜と思っていたら、意外にまた同じように「予定外の4人目!」ってなって、使える日が来るかもよ?ムダにならないかもよ?っていう励ましのコメントってだけだと思います。笑

    • 9月10日
咲楽❀

メルカリで1000円以下の物で揃えました(∩´∀`∩)💕

まい

あまり長い期間つかわないので、気になさらないならリサイクルはいかがですか?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

こうたんママ

普段Tシャツ、スウェットで寝てるので…前空き2枚指定されて買いました😓
入院準備の中で1番高かったかも😂
普段使うならいいけど、わざわざ買うって勿体無いなーとか思ってしまいました

ゆーりちゃん

経産婦出産準備あるあるですね笑
あったはずだけどいざ探すとないという(^o^;)
私もメルカリで新品安く買いましたよ🆗👌

たけりゅか

私も予定外の3人目で最後の出産だったのですが、パジャマは買いませんでしたよ!!
退院後も部屋着や近所のスーパーにちょっと買い物に行く用として使えるよう授乳口付きのTシャツを3枚だけ購入し、下も普通の部屋着で過ごしました。
パジャマも買ったこともありますが、Tシャツの方が楽でした♡

オトモのとよあず

1人目を産んだ季節と真逆の季節に産まれるからわたしもパジャマ買い直しでーす👅
【前開き】って指定されてるし、痛い💨家ではスエットやし、もったいない😭

  • yumama

    yumama

    授乳口付きだとお腹出さず授乳できるから、寒くなくて家でも毎日パジャマ使ってましたよ!

    • 9月9日
  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    そうか、授乳口つきですねφ(..)1人目の息子のときは夏だったから、半裸でした👅冬はちょっと肌が出てもブルっときますからね☃️

    • 9月9日
  • yumama

    yumama

    私も1人目は夏で、添い乳だったから多少お腹だして寝ても平気でしたが、2人目は冬でお腹出して寝るのはちょっと無理!だったので、とっても役に立ちました!
    この冬に卒乳するまで使って毛玉も出てきたので、捨てちゃおうかな。と思ってます。

    • 9月9日
yumama

今回は前回とは時季が逆だったので、上下セットのパジャマを2着買いました。
セールで安く手に入ったのでよかったですが、あれこれとなにかと出費がありますね(;´д`)

2mama

産んでからはTシャツにパジャマズボン、寒かったらカーディガンとか羽織ってました。

まいか

私が入院した病院では貸出はなくパジャマ二枚必要と書いてました😊

ママリ

私もパジャ買いましたが
結局、家でも病院でも
Tシャツリラコが楽すぎて
殆ど使いませんでした😅

マイナン

皆さん入院のためにパジャマを買われていることに驚きました!
それは家で来ているやつはよれていたりして恥ずかしいからでしょうか?
それとも、産褥婦さん専用のパジャマがあるということでしょうか?

私は2人出産してどちらも家で使っているスエットと普段着ているTシャツで過ごしていたので、知らない間に恥をかいていたのでしょうか💦

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    たぶんおっぱいマッサージとか、初めての授乳の練習をしたりするのに、助産師さんからすると前開きのパジャマが楽なんでしょうね(´・c_・`)
    持ち物に【前開きのパジャマ】と書いてあるので、初産だとはいはいと買っちゃってました💦

    • 9月9日
  • マイナン

    マイナン

    そうなんですね!
    私はおもいっきりTシャツめくりあげておっぱいあげてました(笑)

    疑問が解けてスッキリしました。
    ありがとうございます✨

    • 9月9日
ゆず

わざわざ買わなくてもTシャツにスエットかリラコみたいなのでいいと思いますよ(^^)
私は普段も使えるようなの買います。

ささらん

私はベビードレスが出てこなくて、買い直しか😵となりました。友人が娘にとお下がりを回してくれたので何とかなりましたが。

1人目も2人目も貸し出しのある同じ病院で用意していなかったら、2人目は体重が少なく入院が伸び。「伸びた期間はママは泊まれるけど、パジャマ貸し出しは無いんです」というまさかの事態に、パジャマ買いました💦

はじめてのママリ🔰

普通にtシャツ ステテコでした六月だけど、鹿児島なので暑くて暑くて(^o^;)

いちご みるく

ショックですね…
パジャマは退院してからも家で、今も授乳の時に授乳口あって便利だから使ってます✨
息子と娘で季節が違ったから、2回とも買って、家で使ってます。
ショックなのは1人目で買った帝王切開用の着圧ソックスと術後のベルトを捨てたこと💦汚れてしまったからいらないと思って…。
2人目も同じく帝王切開だったのに、また買い直し😭結構高いのでショックでした。

ザクロ

私はメルカリ使いました 笑

масо*゜

授乳しやすいように前開きでってことなんですよねー
でも結局入院したら別にいいよ的な感じで、買った人は損ですよね
私も買ったけど結局二人目のときは使わず、Tシャツにステテコが1番過ごしやすくラフな格好してました🤣

  • масо*゜

    масо*゜

    健診でも別に支障なかったです!
    今後出産控えてるプレママさんたちパジャマ買わないほうがいいです🤣

    • 9月9日
なっちゅ

私は13年ぶりの妊娠で
全くなにも残ってないので
全て買い直し…😂

トコちゃんベルト処分したのを今一番悔やんでます😭

みー♡ママ

二人目を出産後、もう無いだろうと思って、二人目の時に買った授乳服とかを某フリマサイトにて安く売りました。
そしたら、なんと今回三人目が…。
まだまだ使えたものだから、売らなきゃ良かったです。
また新たに買い直しかなぁ。

かんしょ

逆に、産前に買ったマタニティパジャマを着潰してます😅
産後も使うと思って買えば、少しは気が楽ですよ💦

むーん

わかりますー!
わたしも産褥パンツ捨ててた?無くした?で、また買って、、
短期間しか使わないのに(;_;)ちょっとでも損した気になると凹みます。笑

ひめめ

マタニティパジャマの話題が多いみたいなので…

要らない!ってわかってたけど自分への先取りご褒美的な意味で絶対スウィートマミーのやつがよくて♡1枚だけど買ってあとは他の可愛いやつメルカリで2着買って準備しました😁

結果、双子で管理入院プラスまさかの切迫で1日置きでしかお風呂も入れず。あげく次男には3日で忘れられ、長男にも会えずでテンションだだ下がり😭な中、
可愛いパジャマだねー❤️って看護師さんたちに言われるのが唯一の救いでした✨✨
ちなみに双子で37週の100センチ超のお腹でも着れました❣️
毎日キレイでいたいとか、私みたいにファッションにこだわりある人は可愛いマタニティパジャマ買っておくといいですよ😍笑

撮り損ねたマタニティフォトも可愛いパジャマのおかげで病室&セルフでも満足行く仕上がりで撮れました😊