※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お金・保険

過払い金請求中でもクレジットカード使用制限やブラックリスト入りはありますか?

過払い金の事で詳しい方や過払い金請求した事がある方いますか?
今、借金を返済中なんですが返済終わってなくて過払い金を請求した場合はやっぱりクレジットカード使えなくなりますか?
またブラックリストにのってしまいますか?教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

jasmine

2007年より前に借りてますか?確かそれ以降は法律変わって過払い金はないはずです。
過払い金返還請求するとブラックになります。

• ゆっこ

ゆっこ

2007年より前に借りてると思われます。カードのキャッシングなんですが利息とか高くても過払い金はないんですか?

• 9月4日
  • jasmine

jasmine

過払い金が発生する条件は、利息制限法で定めた利率(10万円未満⇒20%、10万円以上100万円未満⇒18%、100万円以上⇒15%)よりも高い利率で貸金取引をおこなっていた場合ということです。と書いてあります。私も借金ありますが毎月18000円返済していても半分は利息です。でもこれは2007年以降に借りてますし過払い金返還請求も出来ません。
    カードのキャッシングでまだ返済が残っていて過払い金返還請求した場合はカードが使えなくなりブラック乗りするみたいです。

• 9月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうだったんですね。。。知らなかったです。じゃぁ地道に返していくしかないんですね。

• 9月4日