※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

避妊について悩んでます。贅沢な悩みですが今妊娠中で、この出産が無事…

避妊について悩んでます。贅沢な悩みですが今妊娠中で、この出産が無事終われば次の妊娠はもう考えてません。帝王切開になる予定なので入院中に卵管を縛ってもらうか考えています。ただ、この先の人生何かあることを考えると怖いです。今の旦那と死ぬまで一緒にいる気です。私は20代前半、旦那は30代後半、想像したくはありませんがこの先何かあって今の旦那と離れたとき、私が次に結婚するときもうそのパートナーとは子供が作れないんですよね。もし子供が事故などでいなくなってしまっても次の子供は望めないんですよね。悩んでるのを知って旦那がパイプカットしようか?とも言ってくれますが旦那も手術は怖いだろうし旦那が手術をする場合、その為だけにお腹を切らなければいけません。口ではいいよと言ってくれてますが手術をしたいわけではないはずです。私も怖いです。でももう経済的に子供を育てられる余裕はありません。まだ悩む時間はありますが答えが出ずモヤモヤしています💭卵管縛った方、旦那さんがパイプカットした方、お話聞かせてください、、

コメント

のんたん

リングはどうでしょうか?

a

授乳中はダメだと思いますが、ピルはどうですか?