※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に15キロ増えてお腹が大きくなり、食欲が抑えられず悩んでいます。他の妊婦さんは節制しているのか気になります。

妊娠前はBMIも体重も痩せ気味だったんですが、妊娠してから38週の今日まで、15キロ増えています😅
食べづわりで常に何か食べていて、つわりが終わってからも食欲ましてしまい、食べていました。
さすがに、自分のお肉が増えすぎなのはわかるんですが、お腹がほんとにまん丸パンパンで、よくジロジロ見られます😂
妊婦さんで、お腹の出てない方は妊娠中、ご飯とか節制してるんでしょうか⁉️
体質ですかね?早く産んで痩せたいです…

コメント

たま

いえ、わたし、三人ともお腹でなかったですが
赤ちゃんみんな三キロ越えてたし

同じく痩せぎみですが
食べづわりで12キロ増えましたよ。

羊水が少な目とかなんですかね?お腹真ん丸にならないの。

体質かな?と思います!
私は全然お腹出なくて
臨月なのに(夏)
冬に生まれるのかな?
って言われたりしてました。

私は特に女の子だったので
気づかれなかった っていうのもあると思います!

まい

上の子の時は食べづわりで常に何か食べていて最終的に18kg増しでした😱💦
でも冬場だったのもあって、コート着ちゃうと妊婦って気づかれないお腹の出方でした🙄
前に突き出るっていうより横に出ててただ太っただけみたいな体型でした💔
現在2人目妊娠中で38週、つわりもなく普通に過ごしてるだけなのに15kg増しです😱
男の子だからなのかお腹まん丸のパンパンです😳💦

まめ

私も38週15キロ増です😭
たべづわりで 5ヶ月までに8キロとか増えてしまってその後から焦り出してもここまで増えてしまって初期頑張ればよかったなぁと今更ながら後悔中です。。
足も浮腫みあったとしても妊娠前と比べるとかなり太いし、産後に友人の結婚式もあるので早く産んで痩せたいなってすごい思ってます。。
前みたいに戻れるのかかなり不安です😭
1人目は元の体重に戻るまで完母でも半年以上かかったので…

花*花🔰

私も食べづわりでしたが、間食を豆類や小魚、時折ポテチやチョコのファミリーパックにしたりして気を遣っていました。現在は妊娠糖尿病と診断された事もあり、食事の順番(野菜→主食)や内容に気を使い、今は妊娠前より5kg増で収まっています。そういえば飲み物も、たまに甘いジュースを飲む程度で、基本的にはお水を飲んでます。前までは甘い水(いろはす系)じゃないと飲めなかったのに、今は逆に甘い水が飲めなくなりました。最近では夜にデザート食べても全く体重が増えません。腸の調子にもよるのかな。。。?と思います。キャベツをたくさん食べるようになってからかなり順調なので^o^